Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

結成記念日

NEWSさん、14周年おめでとうございます。めでたく15周年イヤーに突入し、ファンである私たち彼女に彼氏であるNEWSははたして何をしてくれるのか。きっと発表の仕方もロマンチックに…いや、期待し過ぎるのも良くない。何事も程々に。 私はNEWSのことをダイヤ…

夏を振り返る

8月がもう終わろうとしている。毎年24時間テレビが終わると、夏が終わるなぁとカレンダーを見てしみじみ思うのだが、暑さはまだまだ続きそうだ。さて、この夏にあったことをなんとなく振り返ってみようと思う。そして最後に、もうすぐ更新する記事のタイトル…

5 Performer-Z

1.テレパシーOne! Two! この夏の音楽番組で耳にした楽曲。リズムが難しそうというのが第一印象だったが、聴き込むとそうでもなさそう。サビの入り方が気持ちよくて、何度もリピートしたくなる曲。 2.ドキナツ2017 少クラで披露していた曲。掛け声が盛り…

ジャム

関ジャニ∞のコンサートに行くということで、アルバム聴かねば……。師匠に連絡してみると、貸してくれるとのこと。今回借りたのは初回盤AとBで、楽曲は関ジャムで聴いたことがあるものもあったので楽しみにしていた。それでは早速、初聴きの感想いってみよう!…

音楽の日2017

土曜日に放送されたTBSの特大音楽番組『音楽の日2017』の感想を。当日は予定を入れていたためリアルタイムで観ることは出来なかったのだが、次の日、つまり今日はお休みだったのでゆっくり観て編集も完了した。なんて完璧な流れなんだ…。ということで、早速…

友達の中では化粧が薄いのに職場では1番化粧が濃いと言われる #ジャニヲタとコスメ +スキンケアなど

ずっと書きたいと思っていたこの記事。このタグは昨年、いや、もっと前からあっただろうか。大学から化粧を始めた私はあまり知識が無く、化粧品もあまり持っていなかった。が、社会人になって化粧をするのが当たり前になり、だんだん興味が湧いてきた。タイ…

本人不在の誕生日会2017

自担がついに30歳になり、30代の仲間入りだ。ちょうど節目ということもあり、贅沢にお祝いしたいと思っていたのだが、今まで通りになってしまった。これからも変わらず重い愛を送り続けるので許してください。(怖すぎる) 自担が誕生日を迎え、当日に早速重い…

Happy Birthday 〜自担の好きな所30個挙げてみた〜

我が自担加藤シゲアキ様、お誕生日おめでとうございます!*1ついに自担も30歳になった。三十路というやつか。元々老け顔だった(褒めている)ので、ここ数年で年相応のビジュアルになってきていて安心している。男は30歳から!もっといろんなシゲが見られるこ…

THE MUSIC DAY 願いが叶う夏〜各グループ感想編〜

今回は各グループのパフォーマンスの感想を。メドレーの感想を書いた前の記事はこちら↓ ofxt11.hatenablog.jp それでは出演順に雑な感想をどうぞ! Sexy Zone 『ROCK THA TOWN』マリウスが見る度に成長していて、本当にカッコいい大人になったなぁ…。勝利く…

THE MUSIC DAY 願いが叶う夏〜ジャニーズシャッフルメドレー24時間テレビ40回記念スペシャル〜

少し遅くなったが、まずはジャニーズシャッフルメドレーの感想を。CM前の映像では、怖〜い顔で立ち尽くす亮ちゃんに笑い、後ろでまっすーと八乙女くんがくっついていて微笑ましいなと。最後の城島リーダーの掛け声に苦笑いの自担と山田くん、そして右の方で…

Happy Birthday 〜好きな所10個挙げてみた〜

まっすーお誕生日おめでとう!何歳になっても、トイレを知らないキラキラアイドルのままでいてください!ということで(笑)小山さんに引き続きまっすーの好きなところを10個挙げていこう。 1.笑顔 まっすーといえば笑顔。笑顔といえばまっすー。笑った時の…

テレ東音楽祭2017!思わず歌いたくなるヒットソング100

仕事が終わって帰宅途中。テレ東音楽祭のNEWS間に合いますように…。— 雪 (@ofxt11) 2017年6月28日 そう、この日は21時まで仕事だった。できることは早めにやってしまって、20時50分には何もすることがない状態だった。交代する先輩にも引き継ぎ完了し先輩か…

執事にしたいジャニーズJr.10選

ある夜、録画していた少クラの春休みスペシャルを観ていた時のこと。Travis Japanの川島如恵留くんがオープニングから可愛さMAXでぶっ飛んでたので、一緒に3月の『Jr.祭り』に参戦した師匠にLINEをしてしまった。そしてお互いにどの場面のどのJr.が可愛いか…

ジャニヲタの娘を持つ母、ついにコンサートに行く

ついに、ついに私の母がジャニーズのコンサートに…!! 私の母はジャニーズのファンでなければジャニヲタでもない。ただ、一般の人よりも少しジャニーズ(特にNEWS)に詳しい人だ。私と一緒に車に乗ればジャニーズの音楽をかけるので、音楽に関しては自然に耳…

呼び方(書き方)について〜後編〜

前回の続きで、今回はHey! Say! JUMPからジャニーズWESTまで。前回のSMAPからKAT-TUNまでの前編はこちら↓ ofxt11.hatenablog.jp ということで、後編いってみよう! 【Hey! Say! JUMP】…じゃんぷ カタカナではなく平仮名でじゃんぷ。 山田涼介…山田くん、やま…

呼び方(書き方)について〜前編〜

以前自担の呼び方について記事を書いた。その記事がこちら↓ ofxt11.hatenablog.jp 今回はジャニーズの他のグループの呼び方(書き方)について書こうと思う。上はSMAPから下はジャニーズWESTまで、どう呼んでいるのかをまとめる。(敬称略) なお、今回はSMAPか…

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 6月11日 東京

はじめに、コンサートが始まるまでの過程と、振り返りが長いことをお知らせします。時間がない方は飛ばしてもらって構いません。時間がある方は、よければ、過程も読んでください…。 チケットがないまま迎えたツアーオーラス。こんなことは初めてだった。一…

2年経ちました

このブログを始めて、2年が経った。本当にあっという間で、お昼にはてなブログさんからメールが来るまで気づかなかった。こんなつまらない文章を読んで頂いているなんて恐れ多いなと思う時もあるが、大好きなジャニーズとの記憶を残しておくため、自分の文章…

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 6月10日 東京

東京へは今回も新幹線で行き、泊まるところは2年ぶりにホテル。誰かに泊めてもらえるほど頻繁にやりとりするフォロワーさんがtwitterにおらず、友達もっと大事にしよう…と思った次第。東京初日のチケットは持っていたが、オーラスのチケットは探しても探して…

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 5月7日 大阪【1部】

行って来ましたNEVERLAND!今回は同行者の感想などもしたためるので、例年に比べ長い記事になる予定。暇で暇で仕方がない方のみ、読み進めてください…。 今回は初めて4枚でチケットを申し込み、当たり、コヤシゲコヤシゲの4人で参戦して来た。軽くメンバー紹…

Happy Birthday 〜好きな所10個挙げてみた〜

Happy Birthdayということで、NEWSのリーダー小山さん、お誕生日おめでとうございます!このブログでお祝いするのは2回目。今回は小山さんの好きな所を10個挙げてみた。「私も一緒!」という方もいれば「そんな所もあるんだ」と思う方もいるだろう。もしあな…

「行ってきまーす」 元気よく家を飛び出した私。何かいいことがあるわけではないけど、なんなら今から仕事に行くんだけど、なんとなく今日はいい日な気がする!と、変にウキウキな状態でいつもの電車に乗った。「この季節は観光客だらけやな…」とパンフレッ…

ジャニヲタの女子力を上げる・キープさせるYouTubeチャンネル4選

コンサートが決まると「コンサートのために女子力高めるぞー!」と意気込むのは、私だけではないと思う。だが、まだチケットが手元に無くて実感が湧かず、女子力が上がらなかったり、上がってもなかなかその女子力をキープさせるのは難しいもの。そういう時…

2回目のロケ地巡り

前回、横浜アリーナで行われた『ジャニーズJr.祭り』に参加し私なりの感想を述べた記事を書いた。その記事がこちら↓ ofxt11.hatenablog.jp 3月26日の公演に参戦し、東京に宿泊して27日は東京観光をした。タイトルに「ロケ地“巡り”」と書いているが、実際行っ…

ジャニーズJr.祭り 横浜 3月26日【1部】

注意:若干ネタバレしている(という程でも無いかもしれないが、知りたく無い情報があるかもしれない)ので、見たくない方はお戻りください。 「3月って忙しい?」と師匠からのLINEが。希望休は出せるので「大丈夫」と返事をすると、ジャニーズJr.祭りのお誘い…

NEVERLAND発売から2日経った

前回の記事では『NEVERLAND』の初回盤に収録されている曲の感想を書いた。その記事がこちら↓ ofxt11.hatenablog.jp 今回は初回盤のDVDと通常盤に収録されているソロ曲の感想を書いていく。それでは、DVDの感想からどうぞ。 「NEVERLAND EPISODE.0」 あひる口…

NEVERLAND発売

おめでたいことに、本日3月22日にNEWSのアルバム『NEVERLAND』が発売となった。いつもの様にフラゲ日に母の運転でアルバムをお迎えに行ったのだが、今回は午前中ではなく、午後で仕事ギリギリだった。なので、自分のノートパソコン*1を持参して職場で取り込…

ジャニヲタが一時期の淋しさを理由に彼氏を作ろうとした件

2016年秋、私は地元の友達(ジャニヲタではない)とファミレスにいた。友達も私も恋をしたいと話していた。友達は彼氏と別れたばかりで、私も応援しているNEWSの活動が落ち着いていた時期で、緩くヲタ活していた。友達はすぐ行動するタイプで、なんと私にマッ…

花粉症の季節だけど!『真夏の俺らは罪なヤツ』のDVDを観た

昨年の秋くらいに師匠から借り、観る時間がやっとできたので感想を。自分が行っていないコンサートの感想をこのブログに書くのはもしかしたら初めてかもしれない。なお、コンサートの感想なのでDISC3の特典の感想はありません…。 夏らしく、ひまわりのペンラ…

祖母とジャニーズ

今回は少し番外編という事で、ジャニヲタの孫を持つ祖母とジャニーズに関するやりとりを載せる。 ちなみに本編(?)である、ジャニヲタの娘を持つ母とジャニーズに関するやりとりをまとめた記事はこちら↓ ofxt11.hatenablog.jp 祖母と板前くん 『VS嵐』を祖母…