Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

THE MUSIC DAY 伝えたい歌〜各グループ感想編〜

前回はジャニーズ平成30年間メドレーの感想を書いた。その記事がこちら↓ ofxt11.hatenablog.jp 今回は各グループの感想を書いていく。なお、各メドレーでの出演は最後にまとめている。今年も出演順に雑な感想をどうぞ! King & Prince 『YOUNG MAN(Y.M.C.A.)…

THE MUSIC DAY 伝えたい歌〜ジャニーズ平成30年間メドレー〜

今年も書きます、MUSIC DAYの感想〜!まずはジャニーズ平成30年間メドレーから。メドレー前の映像も良き。デビュー当時のNEWSくんたちがあどけなくて可愛い。また、勝手に自分の中でのヒットソングが入っているか選手権を開いて楽しんでいた。ごちそうさまで…

Happy Birthday 〜この曲のここが好き〜

シゲちゃんお誕生日おめでとうございます。まさか、自担の誕生日の週に主演ドラマが放送開始になるとは。大好きな自担の誕生日、盛大にお祝いしなくては。本人不在の誕生日会の模様はまた別の記事で紹介する予定である。小山さん、増田さんに続き、自担の「…

4人の幼馴染

商社マンの慶ちゃんと、雑貨屋さんを営んでいる貴くん、トリマーの祐くんに建築士のシゲくんの幼馴染なんですよ私。4人ともイケメンだって?あー、そう言われればそうかも。あんまり気にしたことないけど。……とかドヤ顔で言ってみたい(笑) はい、幼馴染設…

BLUE発売から11日経った

発売日に更新した記事では『BLUE』をはじめ『NEWSニッポン』と『Stand Up』の感想を書いた。その記事がこちら↓ ofxt11.hatenablog.jp 少し遅くなってしまったが、今回は新曲『Cascade』と『夜よ踊れ』そしてMusic Clipの感想を書いていく。 『Cascade』 フィ…

おかえりなさい

先月26日、NEWSのNEWシングル『BLUE』のフラゲ日に、FCのサイトとジャニーズwebにて小山さんとジャニーズ事務所からの謝罪メッセージが公開された。そして、翌日27日から小山さんの(キャスター業以外の)活動再開が発表された。元々、活動自粛期間は数週間と…

Happy Birthday 〜この曲のここが好き〜

まっすー、お誕生日おめでとうございます。小山さんのお誕生日から今日までにグループでたくさんの災難があったし、きっとそれの影響はまだあるんだろうけど…。この間、いや、今もまっすーがNEWSを守ってくれているのはひしひしと感じている。小山さんのラジ…

BLUE発売

本日6月27日に、NEWSのNEWシングル『BLUE』が発売となった。本当におめでたい。今回は鬼シフトの中、奇跡的にCDのお迎えに行けたのだがしっかり聴く暇なくとりあえずiPod nanoに入れた。通勤時に聴き、Music Clipは仕事のため*1木曜日に夜勤明けで帰宅するま…

同僚のCさんとカラオケに行ってきた件

以前、同僚のCさんとの職場でのやりとりを書いた。その記事がこちら↓ ofxt11.hatenablog.jp 今回はそのCさんとカラオケに行ってきた。ただ行ってきただけではない。選んだのは街中のジャンカラで6月9日15時から夕方フリータイムで22時まで、さらに22時から近…

この前、飛行機とバスで同じだった人

今回のイベントは「すぐそばに素敵な出会いがある」というもの。今までのどのイベントよりも、始まった時点での彼との距離が半端なく感じられた。いつも乗る電車にいる男性という設定の増田さんは別だけれども、他の3人はストーリーが始まるまで相手と出会っ…

3年経ちました

本日6月21日で、めでたくこのブログを始めてから3年が経った。ヲタクである年数よりもはるかに短いけれども、このブログを始めてからは濃密なヲタク活動が出来ていると感じる。思っていることを文字に残すことにより、自分の脳みそに刻まれていくのをひしひ…

ハウスをシェアする?

かなりずれ込んだが『 NEWSに恋して』の前回のイベントについて。ひとつ前の記事のことでグダグダと色々あったが『NEWSに恋して』のイベントはやり続けていた。この先、ボイスが聞けなくて悲しむことがないように…(この間のイベント『看病する?される?』で…

一定期間の活動自粛・厳重注意と書面による反省

※この記事は私の個人的な意見をまとめたものです。途中で想像や空想が入ることもあります。この記事を読む方は、その点を理解した上で先に進んでください。 先週からずっとモヤモヤしていたこと。EPCOTIAの埼玉公演について書こうとしても指が全く動かず。過…

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA 5月13日 名古屋

行って来ました、名古屋ー!今回はいつもと同じ日帰りコースだったが、入ったのは1部ではなく2部。行きは毎度のごとく高速バスだが、帰りはリッチに新幹線。事前に自由席のチケットを買っておいた。一緒に行ったのは、広島も入ってくれた同僚の手越担Aさん。…

自担と恋、始めました。

NEWSに恋しての加藤シゲアキさん本編が配信されてから、1週間が経った。今までイベントしか参加できなかった私。本編が開始されてから、初めて知る事がたくさんあった。まずはストーリーを進めていく中で、選択肢が出て来た。これがテゴマスの本編経験者の友…

人生で充実度No.1のGW

なんでGWのことを今更…とお思いの方もいらっしゃると思うが、ネタバレ防止のために今まで公開しなかっただけなのでご理解ください。 また、タイトルにある「人生で」と言ってもまだ四半世紀程しか生きていない奴の人生なんて…とお思いの方もいらっしゃると思…

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA 4月28日 広島

今年も個人的な感想を書いていく。毎回言っているが、これはレポではない。MCの感想は飛ばしているので、悪しからず。コンサートだけでなく、観光したことも書いておくので、誰かの役に立てれば。長々と書いているので、暇な方はどうぞ読んでいってください!…

夢の中でも恋してる

『NEWSに恋して』のイベント参加しましたか?またまたイベントのスパンが短くて、課金の心配をしてしまった雪ですどうも。今回のイベントは『Sweet Dream』ということで、主人公が寝ている時に見た夢のお話。メンバーがそれぞれ夢の中ではアイドルではなく違…

カフェイン中毒だけど喫茶店の店員になってきた

皆さん『NEWSに恋して』のイベントやりましたか?前回はもうすでに付き合っていて、2人で初めて旅行に行くというストーリーだった。まだ本編が始まっていないコヤシゲ担からすると、すでに付き合ってるわ馴れ馴れしく呼び捨てで呼ばれてるわで(いや、普通に…

Happy Birthday 〜この曲のここが好き〜

小山さん、お誕生日おめでとうございます!NEWSのリーダーそして最年長で、1年で1番に誕生日を迎える小山さん。33歳のコンサート公演を最後の地で見ることができ、また34歳ホヤホヤを最初の地で見られることに感謝。毎年メンバーのお誕生日をお祝いするエン…

KAT-TUN LIVE 2018 UNION 4月21日

2018年、1発目の現場。hyphenさんに混じり、KAT-TUNに忠誠を誓って白いペンライト(お金が無くて今回のペンライト買えませんでした。すみません)を突き上げてきた。今年はこのKAT-TUNを皮切りに、毎週末コンサートが待っている。エブリウィークコンサート!NE…

はじめてのりょこう

タイトルは「はじめてのおつかい」的な感じにしてみました。(どうでもいい) さて、恋愛シミュレーションアプリ『NEWSに恋して』をお楽しみの皆さま、イベントがやって来ました。本編を今か今かと待っている一部のコヤシゲ担にとっては、チュートリアル以来の…

祝!充電完了〜『KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10Ks!”』のDVDを観た〜

2016年秋、師匠と上田担の友達と3人で鑑賞したこのDVD。この『KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10Ks!”』終了と共に充電期間に入った3人。前回のカウコン(2017→2018)で充電完了を報告、新曲も披露した。そんな彼らの充電完了をお祝いするという意味を込…

新しい道へ進む決断

NEWSが絶賛ツアー中、来週にKAT-TUNのコンサートを控えた今日2018年4月15日に、関ジャニ∞からすばるくんが脱退、年末には事務所を退所すると発表があった。昨日Twitterで、フライデーのことや会見が開かれることを知った。チラッと見ただけでこんなに大ごと…

NEWSと恋、してる?

3月27日にNEWSの恋愛シミュレーションゲーム『NEWSに恋して』がリリースされた。TwitterなどのSNSを見ると予約注文している方が多く、例に漏れず私も予約注文していた。メンテナンス中にアプリを起動してしまった為、アプリを1度消して再インストールしたり…

カラオケの◯◯縛りについて

3月下旬、ヲタクの友達とカラオケに行った。彼女とカラオケに行くのは初めてだったが「◯◯縛り」と、選ぶ曲を制限して歌った。彼女のデータとしてはNEWSシゲ担、関ジャニ∞丸山担の同い年、普段から他のジャニーズの曲もよく聴く。そんな彼女とどんな「◯◯縛り…

職場でのジャニヲタ[3]

職場でのジャニーズエピソードが溜まってきたので第3弾!以前書いた記事はこちら↓ ofxt11.hatenablog.jp 以下のエピソードは2017年1月〜2月のお話。このシリーズの更新を忘れており約1年前のお話になってしまったが、エピソード自体は1年前に書いていたので…

歌いだしは誰?〜自担から始まる曲が増えているのか問題〜

新年度が始まり、ついにNEWSのツアーも始まった。NEWSのアルバム『EPCOTIA』が発売されて2週間経つが、毎日毎日聴いている。ずっと聴いていても飽きず(まだ2週間!!)、時にステップを踏みたくなるような衝動に駆られつつ、通勤時のお供にしている。オーケスト…

ジャニヲタが本物志向の寿司屋に行って来た

私の好きな食べ物ランキングで、いつも上位をキープしているお寿司。家族も皆お寿司好きなのだが、そんなお寿司を食べに行くのは決まって1皿108円の回転寿司チェーン店だ。一応こだわり(鮮度が保たれている、邪道なメニューが少ない等)はあり、いつも同じチ…

EPCOTIA発売から2日経った

前回の記事では『EPCOTIA』初回盤の収録曲の感想を書いた。その記事がこちら↓ ofxt11.hatenablog.jp 今回は、初回盤のDVDと通常盤に収録されているソロ曲の感想を書く。まずはDVDの感想から。 「EPCOTIA SAFETY GUIDE」 まず初めに「EXPERIENCE PLANETS A CO…