Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

3回目のロケ地巡り

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND東京公演からはや7ヶ月。*1なんとオーラスから、このロケ地巡りをしてからも半年以上経ってしまった。途中までスラスラと書いていたのにも関わらず、途中でこの記事の存在を忘れ、ふと思い出すこともあったがいつのまにか年が…

マルチアングルの脅威〜『A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour 55』のDVDを観た〜

今回は、A.B.C-ZのDVD『A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour 55』の感想と共に、マルチアングルの恐ろしさ(言い方w)をお伝えする。 昨日、師匠とNEWSが好きな友達と私の3人でDVD鑑賞会をした。観たのは師匠が持ってきたA.B.C-ZのA.B.C-Z 5Stars 5Years Tour 55のDVD…

四つ葉の鍵を手に、いざ出発!〜NEVERLAND再入国〜

今回は珍しく自分では取りに行けず、母にDVDのお迎えを託すこととなった。無事に入国審査を終えた母、お疲れ様でした。NEVERLANDツアーでは嬉しいことだけでなく悲しいことも沢山あったが『U R not alone』つまり“1人じゃない” と気付かされたツアーだった。…

LPS発売から3日経った

「よっしゃ山田くんのドラマ始まるぜ!」とテレビの前でスタンバイしていたら『嵐にしやがれ』が始まって「???」となった雪です。いやいやいや、亀と山Pの『ボク運*1』から時間変わってたじゃない。お馬鹿か…ということで、ドラマが始まるまでの1時間で前…

LPS発売

『LPS』に「発売」という言葉をつけると、なぜかゲーム機器に見えてきた…(PSPに引っ張られている) おっと、そんなことはさておき。NEWSのニューシングル『LPS』発売、おめでとうございます!私はいつも通り前日にフラゲをしたが、これまたいつも通り仕事でDV…

こんにちは2018

あけましておめでとうございます。今年も、1発目の記事は年末年始のことや今年の抱負を。 年末年始、プライベートで人間関係がギスギスして辛いこともあったけど、そんな時はジャニーズ。自分にとって心の拠り所があるというのはかなり幸せなことだとつくづ…

さようなら2017

昨年に引き続き、今年あったことを少し振り返る。記憶力がとてつもなく無い人間なので、自分が書いた記事を元に、サラッと簡単に書いていこう…。 1月 『ジャニーズカウントダウン』にて、日付が変わってすぐにNEWSからのサプライズ。ツアー発表をこんな素敵…

NEWSと共に過ごすクリスマス2017

11月末のこと。職場の会議内で12月のシフトが配られ「うっわ、クリスマス休みや…彼氏もいないし友達とも約束してないし…暇や」と心の中で思っていた。自担の舞台が終わった頃から会議ラッシュに年末に向けての仕事があり、この頃NEWSの情報に疎かった。音楽…

初めてのファンレター

タイトル通り、私は生まれて初めてファンレターというものを書いた。もちろん、自担の加藤シゲアキさんにだ。郵送ならいつでも送れるのだが、以前『中の人』という舞台をやっていた時に友達がスタッフさんに手紙を渡したと聞き、私もファンレターを渡すなら…

Happy Birthday 〜好きな所10個挙げてみた〜

手越さん、お誕生日おめでとうございます!NEWSの最年少であり、1年で誕生日が来るのも最後で。おや、NEWSの最年少が30歳に?NEWSは全員30代ということか…。(現実味がなさ過ぎる) 今年は、誕生日を迎えるメンバーの好きな所を挙げていっていたので、手越さん…

舞台 グリーンマイル

人生で2度目の舞台鑑賞。初めては2014年の『中の人』という舞台で、主演は今回と同じく自担の加藤シゲアキさんだった。この時は大阪の千秋楽をかなり前の方から見ることができて、自分の名義が優秀過ぎて鳥肌が立つほどだった。今回、自分の名義は外れてしま…

そうだ 京都、行こう 〜グリーンマイル京都公演にお越しの方へ〜

9月30日から始まった舞台『グリーンマイル』は東京公演を終え、11月4日から8日までの京都公演を控えている。京都公演の会場である京都劇場は京都駅ビル内という好立地にある。京都駅はどの新幹線も止まる上に、駅ビルや周辺施設がとても充実している。そんな…

ハロウィン音楽祭2017

ハロウィンまであと6日という日に『ハロウィン音楽祭』は放送された。放送は夜7時からで、私はちょうど仕事中だった。もちろん録画予約済みで、事前にレコーダーに溜まっていたドラマを夜更かししてまで消化して容量を空けるという徹底ぶり。しかも放送1時間…

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour 55 7月30日【2部】大阪

今年も行ってきましたA.B.C-Zのコンサート。まさか2年連続で行けるとは思わず、そして自分がA.B.C-Zに(昨年よりも)興味がわいているとは…驚き。今年は座席もビックリで、大阪城ホール初めてのアリーナ席だった。(NEWSの時はスタンド後方だったのに…) この間…

関ジャニ'sエイターテインメント ジャム 7月21日 大阪

関ジャニ'sエイターテインメント ジャム ツアーが終わったということで、感想を。ネタバレになるからと、実際に自分が行ったのは7月の大阪公演だったにも関わらず感想を書かずに呑気に過ごしていた。そしてツアーが終わる頃に「書けてない!更新できない!」…

結成記念日

NEWSさん、14周年おめでとうございます。めでたく15周年イヤーに突入し、ファンである私たち彼女に彼氏であるNEWSははたして何をしてくれるのか。きっと発表の仕方もロマンチックに…いや、期待し過ぎるのも良くない。何事も程々に。 私はNEWSのことをダイヤ…

夏を振り返る

8月がもう終わろうとしている。毎年24時間テレビが終わると、夏が終わるなぁとカレンダーを見てしみじみ思うのだが、暑さはまだまだ続きそうだ。さて、この夏にあったことをなんとなく振り返ってみようと思う。そして最後に、もうすぐ更新する記事のタイトル…

5 Performer-Z

1.テレパシーOne! Two! この夏の音楽番組で耳にした楽曲。リズムが難しそうというのが第一印象だったが、聴き込むとそうでもなさそう。サビの入り方が気持ちよくて、何度もリピートしたくなる曲。 2.ドキナツ2017 少クラで披露していた曲。掛け声が盛り…

ジャム

関ジャニ∞のコンサートに行くということで、アルバム聴かねば……。師匠に連絡してみると、貸してくれるとのこと。今回借りたのは初回盤AとBで、楽曲は関ジャムで聴いたことがあるものもあったので楽しみにしていた。それでは早速、初聴きの感想いってみよう!…

音楽の日2017

土曜日に放送されたTBSの特大音楽番組『音楽の日2017』の感想を。当日は予定を入れていたためリアルタイムで観ることは出来なかったのだが、次の日、つまり今日はお休みだったのでゆっくり観て編集も完了した。なんて完璧な流れなんだ…。ということで、早速…

友達の中では化粧が薄いのに職場では1番化粧が濃いと言われる #ジャニヲタとコスメ +スキンケアなど

ずっと書きたいと思っていたこの記事。このタグは昨年、いや、もっと前からあっただろうか。大学から化粧を始めた私はあまり知識が無く、化粧品もあまり持っていなかった。が、社会人になって化粧をするのが当たり前になり、だんだん興味が湧いてきた。タイ…

本人不在の誕生日会2017

自担がついに30歳になり、30代の仲間入りだ。ちょうど節目ということもあり、贅沢にお祝いしたいと思っていたのだが、今まで通りになってしまった。これからも変わらず重い愛を送り続けるので許してください。(怖すぎる) 自担が誕生日を迎え、当日に早速重い…

Happy Birthday 〜自担の好きな所30個挙げてみた〜

我が自担加藤シゲアキ様、お誕生日おめでとうございます!*1ついに自担も30歳になった。三十路というやつか。元々老け顔だった(褒めている)ので、ここ数年で年相応のビジュアルになってきていて安心している。男は30歳から!もっといろんなシゲが見られるこ…

THE MUSIC DAY 願いが叶う夏〜各グループ感想編〜

今回は各グループのパフォーマンスの感想を。メドレーの感想を書いた前の記事はこちら↓ ofxt11.hatenablog.jp それでは出演順に雑な感想をどうぞ! Sexy Zone 『ROCK THA TOWN』マリウスが見る度に成長していて、本当にカッコいい大人になったなぁ…。勝利く…

THE MUSIC DAY 願いが叶う夏〜ジャニーズシャッフルメドレー24時間テレビ40回記念スペシャル〜

少し遅くなったが、まずはジャニーズシャッフルメドレーの感想を。CM前の映像では、怖〜い顔で立ち尽くす亮ちゃんに笑い、後ろでまっすーと八乙女くんがくっついていて微笑ましいなと。最後の城島リーダーの掛け声に苦笑いの自担と山田くん、そして右の方で…

Happy Birthday 〜好きな所10個挙げてみた〜

まっすーお誕生日おめでとう!何歳になっても、トイレを知らないキラキラアイドルのままでいてください!ということで(笑)小山さんに引き続きまっすーの好きなところを10個挙げていこう。 1.笑顔 まっすーといえば笑顔。笑顔といえばまっすー。笑った時の…

テレ東音楽祭2017!思わず歌いたくなるヒットソング100

仕事が終わって帰宅途中。テレ東音楽祭のNEWS間に合いますように…。— 雪 (@ofxt11) 2017年6月28日 そう、この日は21時まで仕事だった。できることは早めにやってしまって、20時50分には何もすることがない状態だった。交代する先輩にも引き継ぎ完了し先輩か…

執事にしたいジャニーズJr.10選

ある夜、録画していた少クラの春休みスペシャルを観ていた時のこと。Travis Japanの川島如恵留くんがオープニングから可愛さMAXでぶっ飛んでたので、一緒に3月の『Jr.祭り』に参戦した師匠にLINEをしてしまった。そしてお互いにどの場面のどのJr.が可愛いか…

ジャニヲタの娘を持つ母、ついにコンサートに行く

ついに、ついに私の母がジャニーズのコンサートに…!! 私の母はジャニーズのファンでなければジャニヲタでもない。ただ、一般の人よりも少しジャニーズ(特にNEWS)に詳しい人だ。私と一緒に車に乗ればジャニーズの音楽をかけるので、音楽に関しては自然に耳…

呼び方(書き方)について〜後編〜

前回の続きで、今回はHey! Say! JUMPからジャニーズWESTまで。前回のSMAPからKAT-TUNまでの前編はこちら↓ ofxt11.hatenablog.jp ということで、後編いってみよう! 【Hey! Say! JUMP】…じゃんぷ カタカナではなく平仮名でじゃんぷ。 山田涼介…山田くん、やま…