
Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

NEWS LIVE TOUR 2015 White 東京 6月13日

ただのメモ、感想。レポとかそういう類のものではない。記憶違いによる文句は受け付けぬが、優しいご指摘は受け付ける。MCの記憶は飛んでいる。なので書かない。いや、書けない。だんだん口調が馴れ馴れしくなって来ているが、スルーして頂きたい。

運のいいことにアリーナだった。東京ドームでアリーナ初めて。東京ドーム自体2回目。地方組辛い。

一緒に入ってくれたお友達は1個下の小山担。初のコヤシゲ参戦。かなりクールな子だけど、小山くんを前にすると「小山くん…♡」となるタイプか?私と似たタイプかもしれない。

会場に入ってからコンサートが始まるまで、左隣に座ってた8、9歳の男の子に話しかけられていた。お母さんに連れられてきた模様。テゴマスのファンらしく、NEWSはテゴマスしか知らないらしい。私たち、コヤシゲ参戦なのだが…。なぜがコンサート前に加藤くんと小山くんの説明をする私。何をやってるのだろうか、私は。その後も喋りかけてきて、ちょっと…って思い始めた時、「あれはなぁに?」と上を指差して聞いてきた。「……あっ、」私としたことが落下物を確認していなかった。あの感じ、風船か?しかし確信は持てなかったので「秘密だよ!お楽しみだからね!」と切り抜けた。風船だよって言って違うものが降ってきたらどうする。(結果風船だったが)

そんなこんなで映像が始まる

顔ははっきり映されてないが、カッコいい。前から知ってるがNEWSカッコいい。白い煙がプシュー!となって、エレベーターに乗って彼らが出動。

MR.WHITE
あのMVの衣装で登場。シゲ、やっと会えたね。いや、3月会ったけどさ、私が社会人になってからは初めてだよ!と独り言。コヤシゲかっこいいぃぃいい!って、両サイドしか見てない。テゴマスごめん。

ONE -for the win-
やっぱり『MR.WHITE』の衣装じゃな…ということで早速お着替え。手越の美声すごい。すんごい。でもそれは名古屋でもうわかってる。ってか前からすごいの知ってる。だから早くシゲを出して?って感じだった。(手越担の皆様すみません)

恋のABO
ノリノリで躍った。運動音痴な私でも躍れる曲だから。安定の「◯◯のお尻がバーン!」やってくれた。最高(笑)ちゃっかりモニターで見た。

NYARO
サビ前の沸き方が異常(笑)名古屋で見たからね、あの最上級の可愛さMAXのNEWSくんを。「キャー!」というよりは「ギャー!」に近い。そして「ギャー!」と叫んでる間にサビいっちゃってる。サビの「NYARO」の所でペンライト上げるので、最初の「NYARO」は出遅れる。

挨拶
東京ドームただいま〜!的な。いつものやつ。おかえり〜って返す。いつものやつ。こういうのいつも通りでほっとする。

weeeek
曲フリのまっすーの映像、ハッピーターン舐めよった。(言い方) いやらしい。一瞬、変な妄想をしてしまったが、すぐに「お菓子舐めるなんて食べ方汚い!」と、まともな感想が出てきたから私はまともな人間だ。(多分) それにしても「いきまーすいぇい!」って無いの?ファンも言わなくなったのか?私の周りから全然聞こえなかった。私の声しか聞こえなかった。え?私の声がデカいから?そうかもしれぬ。(否定はできない)

恋祭り
名古屋であの距離でシゲからファンサもらえなかったのはこの曲でちゃんとタオル振ってなかったからだと思い込んでる私です、どうも。だから全力で振ってやりました。ファンサなんてもらえない距離にいましたが。

バタフライ
目の前のリフターに手越。ほとんど手越見てない。すまん。あんなに近くにいたけど遠くのシゲを双眼鏡で見てた。近くの他担より遠くの自担ってやつ。歌ってない時も双眼鏡で見てた。汗拭く姿たまらん。たしか手越がタオル投げてたような。

フルスイング
タオルいいなーって思ってたらフルスイング!わぁ!フルスイング!東京ドームでフルスイングとかアカン。感動した。やっぱり名古屋だったから感動しなかったのか?ちゃんと途中で消えていく慶ちゃんを見送った。手を振った。

ロメオ2015(小山ソロ)
隣の友達と場所チェンジ。未だに2012年の9月15日の広島【1部】のあの事件を引きずっている私です。詳しくはまた書くかもしれません。

ESCORT(加藤ソロ)
慶ちゃんはける時からシゲ見てた。名古屋で学習したから。「あのお辞儀してる人シゲだから!」って。シゲが赤いトランクに座ってJr.に押されてスロープを上がるシーン、周りがざわついてた。いや、名古屋でもクスクスってなってたけど。ドームのあの広さだとクスクスがざわめきになるのね。一回花道に出てきてキメ顔するとこ最高。肉眼(双眼鏡)で見るか、大画面のスクリーンで見るか悩んだけど、安パイでスクリーンを選びました。

ダンサーさん増えてる…?あまり数とか覚えてなくてすみません。でも名古屋でこっから和の世界をしっかり作って『KAGUYA』に繋げてくださったのはハッキリ覚えてます。(だから許してって訳じゃないけど)

KAGUYA
素敵。美男子集団来た。(4人って集団なの?とか言わないの。後ろのダンサーも含まれてるから!) 「恋してるノンフィクション」の所、可愛いね。あのポーズかわゆす。うん。

なんか全力で躍ろうと思ったら横の例の男の子と若干ぶつかった。ごめん。謝ったら、「何?」って顔で見られた。あ、気にしてない感じっすか?じゃあなんでもないですー、はい。

WORLD QUEST[R-midwest Remix]
なんかテゴマスの曲って感じだよねこれ。つまりあんまり曲聴かずにシゲばっかり見てた。耳より目に集中してた。

さくらガール
やっぱり切ないちゃん。でも桜の花びらめっちゃファーーーって!飛ばされてる。でもこっちに全然来ん。マジかよー。花びら欲しかった。

Weather NEWS
手越テンション高すぎ。(例のアレのせいか?) でも元からテンション高いからな…(笑)

MC
とにかく集合ばっかりしてた。

勿忘草
歌う時はひとりずつライトが当たってて、この広いドームでぽつんとひとり。たったひとりでも、堂々としていてキラキラ輝いてた。

あなた(手越ソロ)
ビックリした。手越のことだから練習積んで、公演重ねるごとに上達してるんだろうなって思ってたけど。思った以上に上手くなってた。

Skye Beautiful(増田ソロ)
あんまり見えませんでした。だから耳に神経集中させてたよ。

Black Jack -Inter-

BYAKUYA
え、ちょっと待って!シゲ……え?ツーブロック?ふぇっ!?ふぉぉぉおおおお!!!!そしてアイライン引いとるやないかーい!カッコよすぎるやないかーい!ふざけんな。カッコよすぎるんだよ!マジでふざけんな!!慶ちゃんサングラス…いいですね…慶ちゃんのサングラス良い。「Love Addiction」のMV思い出すわー。あー、観たくなってきた(笑)

Super SONIC
あ…慶ちゃんサングラス外した…あ…もう外しちゃったんですね……。2番前のラップ最高だね?ね?そう思いませんか?まっすーからのシゲ。2番歌い出しのシゲも譲れないけど。

SNOW EXPRESS
はいきたー。ラップ良い。シゲの所良い。いつもカラオケで噛みそうで噛まない所。(知らんがな)

なんかエロさが増してた。この3ヶ月で何があった?ビビットでヒロミさんから何か大人の魅力教えてもらったのかしら?

NEWSニッポン
掛け声全力。息切れハァハァ。

希望〜Yell〜
躍ってたらまた横の男の子にぶつかったよ。でもまた何も気にしてない様子だったよ。だからスルーしたよ。

サヤエンドウ
ちょ、1番近いJr.くん、めっちゃプリケツ。お尻超ぷりぷり。可愛い。NEWSくんよりその子見てた(笑)とにかくその子ファンサがすごい。投げキッスにお手振り、手をグーパーさせたりハグのポーズしたり。あの子ディズニーのパレード出てそうって思った。

引き続きファンサを続けるJr.くん。サービス精神旺盛すぎる。よし、君をファンサマシーンと名付けよう。

4+FAN
ペンライトちゃんと持って「N」「E」「W」「S」言えた!私の勝利。

SEVEN COLORS
あー、もう終わりか。ここまでノリノリで来たのにここで減速。あれ?Fighting Manどこいった?躍る気満々だよ?ん?

そして風船キター!やっぱ風船か。ギリギリ届かない…くっそ!あ、左隣の親子のお母さん風船取りに行ってる……あ、戻ってきた……「はい!」「え!?いいんですか!?」風船もらっちゃいました。ありがとうございます!!

アンコール

カメラの向こうで変なダンスしてたような…なんか楽屋の感じが出てて面白い(笑)顎くいしてたよね、まっすー。ただただ男前。最後に男前出してきた。MのCであんなに滑ってた人が…

渚のお姉サマー
Jr.くんも躍ってた。「抱き寄せ〜」の所のフリ照れながらやってるJr.くんいたよ!

愛言葉
ちょ、シゲが目の前のリフターっすか!?え、こんな目の前で歌ってくれるの?死ねる。いや、まだ死ねない。明日も行くもん。まだ死ぬ訳にはいかない。

Wアンコール

チュムチュム
Wアンコールってことは…でーすーよーねー!ちゃんと衣装着てる!Jr.くんもそれっぽい衣装だし。すごい凝ってる。チュムチュムにかける思い、伝わってきた。

NYARO
またNYARO?もういいNYARO?最後がNYARO?チュムチュムが最後でよかった……NYARO!

あれ?銀テっていつだっけ?忘れたから最後に書こう。銀テもギリギリ届かなかったのね。だから公演が終わった後通路に出たのね。でも全部綺麗に回収されててなかったのね。そんな私を見て手招きしてる人がいるのね。「えっ、私!?」って思いながらその人に近づくと「はい!」って。銀テ渡してくれたのね。泣きそうになったのね。厚かましいのは重々承知で「すみませんが友達の分もいいですか…?」って言ったらもう1本くださって。女神、現る。ほんまにそう思った。隣の人とか前の人とかからもらうことって今まであったけど。これは初体験。いやー、ほんまに神様。私に風船、銀テを恵んでくださりありがとうございました。


まとめ
シゲがわりとこっち来たからシゲ側で良かったといえば良かったが、全くこっちを見ることはなかった。が、『愛言葉』。この曲までは干された干された、と思ったが、『愛言葉』を目の前で歌ってくれた。(こっち1回も向かなかったけど) 「干されたけど幸せ」的な。あの距離に居れただけで幸せなんだ。