Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

NEWS LIVE TOUR 2015 White 東京 6月14日

こちらもレポではなく、ただの感想。すでにあやふやな記憶をなんとか引っ張り出して書いてるので、記憶違いとか言われても知らん。責任放棄。これまた口調?テンション?がおかしいが、スルーして頂きたい。

東京2日目。雨って言ってたのに晴れてる。雨とか言った奴誰やねん。出て来いやー!(髙田延彦風に)

今回は天井席。出た、40ゲート!ジャニヲタが嫌いな数字、40。それでもいい。オーラスに入れるだけ幸せ。あの空間に居れるだけで幸せなんだと。天井席だが前から10列目以内で割と見やすい。NEWSくんはもう米粒だったけど。

初めてのひとり参戦。隣のお姉さん2人組は派手めな感じ。私とは違う世界生きてるって感じ。私地味なので。

映像

3回目。昨日も観た。でも飽きやしない。なんなら何回も観たいからDVDはよ!って感じ。キャーとはならないが心の中ではウハウハ。

MR.WHITE
え?出てきた?みんなキャーキャー言ってる!でも、え?どこ?NEWSくん米粒。マジで見えねぇ…。

ONE -for the win-
なんとか4人いるのはわかったけど、どれが誰だかイマイチわかりません!双眼鏡必死に握り締めてどれが誰か把握するか、もう諦めてペンライトを振って楽しむか…。両方やっちゃえ!ガンガンペンライト振りながら双眼鏡も離さない。双眼鏡めっちゃ揺れる(笑)

恋のABO
お、ちょっとは見やすくなった。でもこの曲は私が躍りたいから双眼鏡はサヨナラ。

NYARO
しっかりと確実にあのサビ前の可愛いNEWSくんを見るために双眼鏡ではなくモニターに集中。カメラマンさんありがとうございます。

挨拶
普通にハッピーターン食べたね。

weeeek
掛け声あった!ちゃんと私の周り「いぇい!」って言ってた。感動!!

恋祭り
うちわ置いてタオル振りまくる!なんなら足元にちゃんとタオル用意してたから。回しやすいサイズにたたんで、掴みやすいようにカバンの上に掛けてたから!

バタフライ
1番近いの誰だっけな?コヤマスのどっちかなんだけどな…全く覚えてない。シゲしか見てない。だからか、なんか笑いが起こってたけどなんのことかサッパリ。

フルスイング
うん、いいね。やっぱり東京で歌うと違うね。でもやっぱりこの曲の途中でリーダーの慶ちゃんが抜けるのが微妙。まぁ「行ってらっしゃーい」って手を振ってお見送りしたけど。

ロメオ2015(小山ソロ)
あれ、いつもより素肌見せてる?魅せてる?見せてるよね!んふふ♡ いいですねぇ。セクシー…嗚呼たまらん。

ESCORT(加藤ソロ)
ドアマンコスプレ見納め。(まぁ名古屋から駅長さんに見えてたんだけど) とにかく瞬きも忘れて見つめ過ぎて、コンタクト乾いた。

KAGUYA
初めて全体を見たかも。ドームのお客さんを魅了するダンス。カッコよくDVDに収められてるといいですね!

再び双眼鏡サヨナラ。NEWSくんと一緒に躍る〜。でもこの曲いつまでコンサートで歌ってくれるのだろうか?まだ大丈夫か?

WORLD QUEST[R-midwest Remix]
今回のアルバムにもサッカーの曲があったからこの曲もセトリに滑り込んだって感じかな?だとすると次は無いかな…?アンコールでサッカー関連の曲の中から1曲だけ選ばれて歌われるってのはありそうだけど。

さくらガール
この曲NEWSくん好きだよね。毎回最後のまっすーの手の平の文字なんだろ?ってワクワク。ありがとうって。曲の効果もあるかもしれないが、ありがとうって言葉がより一層、温かく聴こえた。

Weather NEWS
掛け声全力。まぁ喉ちんこはまだ使うので飛ばすまでは全力出してないけど。

MC
キス顔!アカン!ここ語りたいけどアカン!ネットに書いちゃいかん事も書いちゃいそう。自粛。

勿忘草
コンサートで聴いて好きになるパターン。私って結構バラードとかゆったりした曲は嫌いじゃないんだけどあんまり聴かないのよなー。でもコンサート行ってから結構好きになってわりと聴いてる。

あなた(手越ソロ)
昨日は音間違えてたけど。オーラスはちゃんと決めてきましたね。さすが手越さん。よかったです。

Skye Beautiful(増田ソロ)
まっすー1番見えない。今までで1番見えない。結果今回のツアーでまっすーのソロいつも見えない。DVDはよ。(2回目)

Black Jack -Inter-

BYAKUYA
発狂。ただただ発狂。なにあのカッコよさ。自分のボキャ貧を恨むくらいカッコいい。シゲはツーブロックでアイライン引いちゃってるし、慶ちゃんはサングラス掛けてるし、まっすーはハットにサングラス、手越は…ごめん、わからなかった。(カラコンしてたらしい) 

Super SONIC
シゲ…腰抜ける……嗚呼、一体あなたは私をどうするつもりなんだ。(どうするつもりもない) 

SNOW EXPRESS
次にコンサートやるなら冬にお願いします!この曲でまたガシガシ躍ってるNEWSくんが見たいよ…。

この曲もまた冬のコンサートで歌って欲しいな…。でもカップリングだから難しいかな?今回が見納め?

映像

NEWSニッポン
王子様♡ 紫も似合う!髪型がパッと見松潤っぽいって思ってたけど、ジャケットが紫でより一層松潤色が強くなってた。

希望〜Yell〜
王子様躍ってるぅ〜!こっち来るぅ〜!ヒャァァァアアア!!私の王子様!!(ここら辺から頭おかしい) 双眼鏡でシゲしか見てない。

サヤエンドウ
王子様がグーチョキパーしてる!笑ってる!手を振ってる!爽やか!手を振ったら冷風出てる!私には見える!(頭おかしいのは自覚してる)

「はつとうじょーーーー」の時「王子頑張って♡♡♡♡」って!もちろん心の中でよ。もう頭の中お花畑。マーガレットが咲き乱れてる。

4+FAN
「はっ!!私だけの王子様ではない!!(当たり前)」ここで1回目が覚める。

SEVEN COLORS
風船!風船!NEWSくんごめん!私はダメなファンです!でもすぐに風船回収されちゃうんだもん。スタッフさんとか警備員さんとかがすぐに回収し始めてて「待って待って!」ってなったからな。

アンコール

またお花畑になる。「セリフって何ですか?私はいつでも聞く準備出来てますよ?結婚しよ!待ってるから!私はいつでもいいよ。仕事も辞めるよ(早まるな)」

渚のお姉サマー
風船の空気抜けねぇ…全然抜けねぇ…。

愛言葉
耳と指に集中。まだ空気抜けねぇ…。

Wアンコール

NYARO
「NYARO!」とは言ってるけど「この風船の口しばった奴誰やねん」ってイラつき初めてた。

チュムチュム
これは聴かねば。ちゃんと見なければ。作業1回やめー。コヤシゲ衣装似合ってるなぁ。やっぱり身長高い方が似合うのかな?あの頭巻いてるやつ次のコンサートで私も巻きたいとか思ったり。なーんてな!

風船何個か空気抜いてカバンの中に。あれほど規制退場で「まだ呼ばないで!」って思ったの初めて。風船ゲットできなかったフォロワーさんにあげました。まだ残ってますが。空気抜くの頑張り過ぎて内出血。バカ。バカすぎる。親指の爪剥がれるかと思ったわ。爪持ってかれるぅー!って思いながら空気抜いてたわ。


まとめ
NEWSくん、約3ヶ月のツアーお疲れ様でした。幸せいっぱいありがとうございました。いや、ありがとうございます。今もまだ幸せいっぱいです。NEWSは自分たちの魅力がしっかりわかってて、可愛い所もカッコいい所もいっぱい見せてくれて、もっと好きになった。これからも好きでいさせてください。ありがとう。