
Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

ミュージックステーション 2時間スペシャル

これは、6月26日のミュージックステーション 2時間スペシャルがあった日のことである。都合上、今回はNEWSの感想だけを書く。

19時には仕事が終わると聞いていた。だが、仕事が終わってスマホを見ると15分過ぎていた。たった15分だと思うかもしれないが、私にとってはかなりオーバーしていた。なぜなら、20時からMステことミュージックステーションが始まり、それにNEWSが出るからである。

駅に着くと「人身事故により15分ほど遅延」というアナウンスが。また15分か。

自宅の最寄駅に着いてからは猛ダッシュ。おそらく2015年上半期で1番走った。「まだ歌わないでNEWS!」と願いながら。

帰宅して急いでテレビをつけると違うアーティストが歌っていた。「NEWSは!?」と焦る気持ちを抑えてTwitterでNEWSがまだ歌ってないか確認。

まだNEWSは歌っていなかった。良かった。少しワイプで口ずさむNEWSを観ながら晩ご飯を突いていると、お待ちかねのNEWSの登場。タモリさんに「チュムチュム」の意味を説明しているNEWSの後ろでちゃっかりチュムチュムポーズをモノにしている人が。Sexy Zone中島健人くんだ。Jr.をはじめ、周りの人にチュムチュムポーズが広がる…かもしれない。横にいた母に何度も「シゲ可愛いから!」と言い、画面に食らいつく。もう画面から溢れ出る可愛さが止まらない。(観覧のファンについてはノーコメントだが)テレビの前のファンに対するサービスが素敵。カメラ目線が多め。それにしても大サビ前のシゲのカメラ目線からのウインク…。パフォーマンスの最後にシゲが手越さんで隠れてしまったがもうオッケー。全てオッケー。シゲのウインクでバッキューンされてハートどっきゅーん!

後日録画したものを観たのだが、オープニングでみんなチュムチュムポーズをしているのに、まっすーだけ杖をついたお爺さんのポーズで登場。Twitterで「マスじぃ」と呟かれていた理由がわかった。そして映像が流れている時にワイプでいちゃつくコヤテゴを発見。途中でちゃんとズームアウトして撮ってくださったカメラマンに感謝。

ひとつ前の記事といい、この記事といい…遅い(笑)なかなかテレビを観る時間が無く、まとめることが出来なかった。他のジャニヲタさんは「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」の感想を書いているというのに。さっさとUPせねば…。