Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。〜各グループ感想編第1弾〜

今回はタイトル通り、各グループの感想を書いていく。パフォーマンス(歌唱)部分の感想だけであり、パフォーマンス以外の感想はNEWSのみである。(Hey! Say! JUMP、NEWS、タッキー&翼KinKi KidsTOKIO)

『Ride With Me』有岡くんの歌声が可愛い…!ヒルナンデスのイメージが強かったため、とてもギャップを感じた。
『キラキラ光れ』有岡くんの可愛さが弾けている…。そしてサビ前の伊野尾ちゃんのアイドルスマイル!指先の細かいダンス(魔法を掛けるフリ)が印象強い。

NEWS
『希望〜Yell〜』最初の手越さんの堂々たる歌いっぷり。自信に満ち溢れていて眩しい。カメラを追いかけているシゲが愛らしい〜!たまらん。
『チュムチュム』慶ちゃんが「チュム!」とカッコよくキメて始まったこの曲。ダンスが激しくて鼻息(?)が入っていたのか雑音多め…。そしてバックダンサーはなぜ80年代アイドルみたいな格好をしているんだ?あのお姉さん達はどこに行ったのだろうか。2回目の「チュムチュムアッチャッチャ」で慶ちゃんをアップで映したカメラマン、GOOD JOB!そして慶ちゃんカメラ目線ありがとう。可愛さMAXっす。シゲはセンターで得意のすまし顔。可愛いよ。安定の可愛さ。ごちそうさまでした。

『抱夏−ダキナツ−』年々男らしくなる翼くんがギラギラしていて直視できない…。タッキーはどこかやっぱり爽やかさが残っている。
Ho! サマー』夏の定番曲。会場大盛り上がり!バックのSnow Manが本当に楽しんで躍っていて、そのウキウキがこちらにもダイレクトに伝わってくる。最後に太陽の様な眩しい笑顔、ありがとう。

全部だきしめて』名曲。ファンの掛け声が素敵!ファンと一緒にステージを作っていて、ホッとあたたかい空気に。一気にKinKi Kidsワールド。一流アーティスト。
『SPEAK LOW』すみません、勉強不足です。全く聴いたことも無いと…思われる。ところで、剛くんのもみあげがすごいことになってませんか?

『リリック』日テレと共に歩んできたTOKIO。歌詞が心にしみる。ドラマ「泣くな、はらちゃん」を観ていなかったことを後悔した。なぜ観ていなかったのかわからない。こんな素晴らしい主題歌なのに。(ストーリーは?)
『宙船(そらふね)』何度聴いてもカッコいい曲。TOKIOらしい男臭い曲(良い意味で)。TOKIOのコンサートに行きたい。生で演奏を聴きたい。あの男臭さを生で感じたい…!

第2弾に続く…