読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。〜各グループ感想編第2弾〜

各グループのパフォーマンスの感想第2弾。(KAT-TUN関ジャニ∞、V6、嵐)

『Keep the faith』KAT-TUNの楽曲で1番好きなシングル。発売日と誕生日が一緒なので、(勝手に)運命を感じている。*1
『KISS KISS KISS』魅力で溢れている。アイドルよりもアーティスト感が強く出ている。楽曲による効果か?これはhyphenさん以外の人達も虜にしてしまったのでは?

『前向きスクリーム!』全力なヤスと完全に羞恥心を捨てきれていない亮ちゃん。ヤンマーの温度差が激しい。センターで躍る村上くんがキラキラしているよ…。(八重歯のせいだけではない) 
『ワッハッハー』名曲…なのにこんな風にしてしまうのかと若干怒りつつ聴いていた。何度この曲に助けられたか…なのに…なのに…途中からは曲は聴かずにパフォーマンスだけ見ることにした。うん、この曲のイメージを壊さないためにはこうするしかなかったんだ。

V6
『WAになっておどろう』いのっちと坂本くんのおふざけが息ピッタリで素敵。定番のおふざけなのだろうか?翔くんもノリノリで両手を振っていた。1曲目から会場をひとつにしてしまうV6さん、さすが。
MUSIC FOR THE PEOPLE』キメキメのダンスと音楽で、ガラリと空気が変わる。年齢を感じない。
『Darling』ふわっと大人の微笑み。心を持って行かれ…そうになる。
『愛なんだ』健くんの顔が愛に溢れてる。なんでそんな顔するんですか。引き込まれてしまう。ズルい。
TAKE ME HIGHER』個人的に1番馴染みのある曲。ウルトラマン懐かしい…。
『Wait for You』剛くんの歌声がこんなに可愛かったっけと一瞬焦ったが、加工していたんですね?この曲も勉強不足です。

『Lφve Rainbow』*2懐かしい。月9主題歌。この曲を聴くと、竹内結子さんを思い出す。心の中を爽やかな風が吹き抜けるイメージ。夏頃に聴きたくなる1曲。
『Monster』こちらもドラマ主題歌。「凍りつく夜が創り出す(We are)」の松潤のダンスが懐かしい。体育の授業でクラスの嵐ファンが躍っていたな…。
『青空の下、キミのとなり』おっと、3曲全ドラマ主題歌でした。さすが嵐さん。この曲は歌詞がとても良い。月9を観ていたので、何度も耳にしていたが、嵐にしやがれで歌詞が出ていてそこで初めて真剣に聴いた。CDを買おうか迷ったレベルで好き。

最後になったが、翔くんお疲れ様でした。翔くんのおかげでジャニーズのアーティストの良い所がぐんと引き出されているので、是非来年もよろしくお願いします…!当分この大役は翔くんしか無理かな?小山くん頑張ってください。

*1:もちろん2007年生まれではない

*2:「φ」は「オー」ではなく「ファイ」