Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

加藤シゲアキ誕生祭 2015

今年は淋しくひとりでお祝い。10日は夜勤ということで、せっせと仕事をこなして23時過ぎにはその日にやるべき全ての仕事を終わらせた。そして今週のKラジ*1を聞いてコヤシゲにニヤニヤし、聞き終わった後も余韻に浸っていた。誕生日を迎える30秒前くらいからNEWSの『Happy Birthday』を流して「言葉でいうよ 0時丁度」の所で日付が変わるようにした。「おめでとうシゲ!」と気持ちを込めて小声で歌った。去年はカラオケオールしたので全力で歌ったのに。今年は小声で。悔しさしか出てこない。

夜勤明けで日勤の仕事を終え、帰りにわざわざ途中で下車し*2、デパ地下へ。そしてケーキ購入。
f:id:ofxt11:20150711213133j:image
マンゴーミルクレープ、チョコケーキ、ショートケーキの3種。ちなみに食べたのはマンゴーミルクレープ。今週のKラジでミルクレープの話をしていて、しかも私の好きなマンゴーがあったため、これを選んだ。他の2つは家族がペロリ。私より先に完食していた。

らじらー!を聞きながらマンゴーミルクレープを味わおうとしたのだが、電波の問題か、何が原因かよくわからないが、ブチブチ切れてしまう。諦めてラジオを聞くのは止めた。折角メールもしたのに。(読まれたかどうかは不明。おそらく読まれていない)


シゲを好きになって早6年。好きになった時のあなたの年齢と同じ年齢の私。不思議な感覚。担降りすることなく、ずっと好きだった。そしてこれからも。

来年もお祝いさせてください。
本当にお誕生日おめでとう!

*1:KちゃんNEWS。リーダーの小山慶一郎くん+メンバー1人が毎週火曜日24時からお送りしているラジオ

*2:シゲの“ために”という自己満足