Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

最近気になるグループ

私には最近気になるグループが存在する。しかも3組。年上から年下まで、それぞれの魅力に最近気付きつつある。もちろん、この3組のファンの方々からすると当たり前のことであり、今更?と思われるかもしれないが、私なりに気づいた魅力を、気になるきっかけと共に語る。ちなみにTSUTAYAでこの3組のアルバムを借りたのはこの日↓

ofxt11.hatenablog.jp

きっかけは今月4日に日テレで放送された音楽特番「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」のKinKi Kidsのパフォーマンスだった。『全部だきしめて』を歌う彼らとファンの掛け声。アットホームな雰囲気が一気に漂い、その雰囲気に他のグループのファンもホッコリしたはず。元々KinKi KidsのアルバムをTSUTAYAで借りていて、ちょこちょこ懐かしんでいたが、もうひとつのきっかけによりガッツリ懐かしみたくなる。そのもうひとつのきっかけは「少年倶楽部」のじぐいわ*1である。前記事でJr.にハマりかけたという話を少ししたが、ハマりかけたのは神宮寺勇太くんである。彼はどことなく、私の担当である加藤シゲアキくんに似ているのである。それだけがハマりかけた全ての理由ではないが、自担に似ていることがハマりかけたきっかけであったのは確かだ。話が逸れてしまったが「THE少年倶楽部」で、じぐいわがKinKi Kidsの『欲望のレイン』を歌っていたのである。どこかで聴いたその曲が頭から離れず、TSUTAYAでアルバムを借りることに。そしてひたすら懐古。以前借りていたアルバムも更に真剣に聴き始めた。
 
V6
これもまたKinKi Kids同様、「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」がきっかけである。私の中でV6は「学校へ行こう!」で止まっていた。(悲惨) というよりか「学校へ行こう!」の記憶しかない。(しかも誰かが屋上から叫ぶコーナーしか覚えてない) 個々では、伊東家の食卓に健くんが出ていたり、沢山のドラマや映画に岡田くんが出ていたり、朝からイノッチが出ていたり…。グループ全員でというよりも、割と個人で見かけるイメージのグループである。そんな彼らが上記の音楽特番に出演。そして懐かしの名曲を次々と披露した。私の世代のウルトラマンといえばティガ。どの曲も素晴らしかったが、個人的に『TAKE ME HIGHER』にハマった。そこからYouTubeウルトラマンティガのオープニング見るようになったり。どんどんのめり込んでいる。
 
彼らは、上に挙げた2組よりかはまだ“気になっている度合い”が低い。ただ、今『ウィークエンダー』を聴いたら1週間はずっとリピートしても飽きない自信がある。24時間テレビのメインパーソナリティーをV6と共に勤める彼ら。最近テレビの露出が多く、ファンも増えてるように感じる。特に伊野尾ちゃんのファン。(私調べ) 

今年の24時間テレビは私の気になるグループが出るので、出来るだけ観たい。特に夜中、全員で出演は無いものの、夜中の少し危険なテンション(?)での芸人さんとのやり取りの中で、意外な一面など普段なかなか観ることができない姿を観たい。
1日目21時頃からのドラマは毎年観ているが、今年は特にまっすーが出演するということでより一層期待が増している。

*1:ジャニーズJr.の神宮寺勇太くんと岩橋玄樹くん