読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

24時間テレビ つなぐ〜時を超えて笑顔を〜

ジャニーズ全般 テレビ
毎年恒例の日テレのチャリティー番組、24時間テレビ。私は基本的にドラマは毎年観るが、その他は観たり観なかったり様々だ。唯一最初から最後までほとんど全て観たのはNEWSがメインパーソナリティーを務めた時だ。
今年の24時間テレビは初の2世代パーソナリティー。V6とHey! Say! JUMPが、テーマの“つなぐ”の文字通り、日本全国の皆さんとつながって作り上げた番組だった。“つなぐ”という文字は大きな可能性を持っていると感じた。それは、つなぐのは「物」だったり「人」だったり「時間」だったり…。様々なものをつなぐことができるこの言葉は素晴らしい。

最初に述べたように、私は今回も例に漏れず、1日目のオープニングからジャニーズ3世代の男子会のコーナーまでしか観ていない。しかも所々観ていなかった部分もある。もちろん、できる限り録画はしたが、デッキが「録画」という文字を赤字で点滅させていたので、おそらく途中から録画はできていないだろう。そして録画できている部分も、観るのはいつになるのだろうか…。予測できないくらい最近忙しい。そんな中で今年も24時間テレビを少しでも観ることができ、私は幸せだ。今年も感動をありがとう。

早くも来年のメインパーソナリティーが気になる…