Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

Happy Birthday

「今日はなんの日?」とジャニーズのファンではない人に聞くと、「文化の日」と返ってくるだろう。しかし、ジャニーズのファン(の中でも知っている人)にとって今日はめでたい日だ。そう、彼のお誕生日なのだから。
…こんなまどろっこしい文章は求められていないと重々承知しているので、この辺りでふざけるのはやめておこう。

本日11月3日は錦戸亮さんのお誕生日。彼ももう31歳。幼い頃は目がくりっくりで小さくて、可愛い可愛い「りょうちゃん」だったが、今は少々(?)顔の彫りが深くなり大人の色気をプンプン出している「亮」になった。それでも幼さは残っている。いや、残しているのだろう。彼ほど器用な人だと意図的に残すことができると予想する。

ここからは、最近錦戸亮さんのファンになった方に向けて。(勝手に言っているだけ)
私がNEWSのファンという肩書きを持ったまま関ジャニ∞のコンサートに行くと、やはり彼を自然に目で追ってしまう所はある。元NEWSのメンバーであったため、無条件で応援したいという気持ちがあるからだ。しかし、関ジャニ∞のファン*1という肩書きに変えると、彼のことをそこまで目で追わなくなった。関ジャニ∞のメンバーの1人として、輝く彼がそこにいた。だからといって元NEWSという過去を消して欲しくない。最近彼のファンになった人の中には、彼がそこにいたことを知らない人もいるかもしれない。過去にとらわれることは良くないが、今までの(良い経験も悪い経験も全部含めた)経験が今の彼を作っているし、これからの彼をも作る。是非、NEWSのメンバーとして活躍していた彼も好きになって欲しい。

思ったより話が長くなってしまった。この辺でしれっと終わることにする。

*1:ファンほどでもないかもしれない。応援させていただいている程度の人間です。