読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

ジャニヲタの経験値

今流行りのこのお題。私も流行りに乗っかってみようと思う。なんで流行りに乗っかるのかって?面白そう、ただそれだけ。
それでは、よ〜いどん!

  • 自担宣言【⚪︎】加藤シゲアキくん。久しぶりにフルネームで書いたわ。
  • ファンレターを書く【×】書いてみたいが、ストーカーみたいな手紙になりそうで怖い。
  • 返信をもらう【×】ファンレターを書いたことがないから、もちろん貰えない。
  • 番協に参加する【×】地方住みのバカ…。
  • 物販のうちわを買う【⚪︎】絶対買う。同じうちわを複数枚買ったことはまだない。
  • うちわを作る【△】師匠と一緒に。1人で作ったことはない。
  • ボードを作る【×】禁止行為なのでは?
  • スケッチブックにメッセージ【×】禁止行為なのでは?(Part2)
  • 切り抜きを貼ったバッグを作る【×】イッピ袋ってやつ?切り抜きがもったいない。
  • 部屋にポスターを貼る【⚪︎】今は2013年幸福魂のシゲとチュムチュム3枚。
  • 部屋にカレンダーを貼る【△】置くタイプのカレンダーなら。
  • Myojoを買う【⚪︎】前はビジュアルが良ければ買っていた。
  • Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う【⚪︎】高校生の時に。
  • 1ページしか載っていない雑誌を買う【⚪︎】何ページ載っていようが関係ない。
  • ジャニーズショップ【⚪︎】年に数回。近くに無いとなかなか行かない。
  • 自担さんの写真を全部買う【⚪︎】レシートにずらりと印字される“カトウシゲアキ”を見るだけで幸せ。
  • ファンクラブに入る【⚪︎】NEWS。関ジャニ∞に入っていたことも。
  • 情報局に入る【⚪︎】私の意志ではないが、入った。
  • 入り待ち【×】いつか機会があれば…。
  • 出待ち【⚪︎】舞台『中の人』千秋楽で。
  • コンサートでおてふりをもらう【⚪︎】行ったコンサートではほとんど貰っている(つもり)。
  • コンサートで直に触れる【⚪︎】ハイタッチ。(右手が手越、左手が慶ちゃん)
  • コンサートで「○○やって」に応えてもらう【⚪︎】シゲと手越に「指さして」やってもらった。
  • ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」)【⚪︎】もちろん全力でやる。当たり前。
  • ペンライト【⚪︎】消しているペンライトを順番に付けていくやつ(語彙力)が綺麗すぎて、忘れられない。
  • ペンライトを壊す【×】この間の関ジャニ∞のコンサートで、壊しかけたが、まだ壊したことはない。
  • 成人式を見に行く【×】昔はあったみたいやけど…。映像でならあるけどね。
  • 横浜アリーナ【×】NEWSはやりませんからね…。『テゴマスの青春』は外れたので。
  • さいたまスーパーアリーナ【×】私が行く日は来るのだろうか。
  • 飛行機で遠征する【×】北海道での公演が当たれば乗るでしょう。
  • 日帰りで遠征する【⚪︎】名古屋の昼公演ならできるので。
  • 全ステ【×】いつかやってみたい。私の夢。
  • チケ掲を利用【×】使い方がわからない(小声)
  • ヤフオクを利用【×】だーかーら、使い方わからないって(小声)
  • 古本屋で過去の産物を探す【△】古本屋ではないが、過去の産物を漁ったことあり。
  • 誕生日を祝う【⚪︎】シゲ担と誕生日前日からカラオケ行ってオールしてNEWSの『Happy Birthday』を歌いながらシゲの誕生日迎えたのが今までで1番お祝いできたかな。
  • 入所日を祝う【⚪︎】誕生日ほどではないが、ひとこと言うくらい。
  • ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ【⚪︎】私はジャニーズしか歌わない。一緒に行く人次第。
  • バックのジュニアに目を凝らす【⚪︎】去年のNEWSで面白いJr.がいて、なかなか目が離せなかった(笑)
  • Jr.名鑑【×】まだ手を出していない…。
  • オペラグラス【⚪︎】防振のやつ欲しいな…なんちゃって。
  • サイン色紙争奪戦【×】投げてるのもあんまり見たことない。
  • サインボール争奪戦【×】初めてのコンサートで山Pのサインボールが結構近くに飛んできてたみたいだったが、シゲに夢中で気づいていなかった。
  • 座席移動【×】禁止行為でしょ。
  • 誰かのソロのときにトイレに行く【×】コンサート中にトイレに行ったことはない。行きたくて我慢したことはあるけど。
  • ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ【⚪︎】Here.
  • 自分が誰の担当か疑う【×】たとえ他の人に「カッコいい♡ 好きぃぃいいいい♡」ってなってもシゲ以上の人はいません。
  • グローブ座【×】誰か連れて行ってください。
  • 帝国劇場【×】誰か連れて行ってください。(Part2)
  • 着メロがジャニーズ【×】常にサイレントなので。ちなみにアラームはポコポンペコーリャ
  • 待ちうけがジャニーズ【⚪︎】待ち受けもホーム画面もシゲ。どちらもnude:Jの白黒シゲちゃん。
  • 音漏れを聴きに行く【⚪︎】初めてのコンサートで開場前に会場周辺をウロウロしてたら、ドアの近くに小さい人だかりができてて近づいたら手招きされて「どうぞ」って言ってくれた人がいた。ちょうど『生まれし君へ』の歌い出しで、亮ちゃんが歌ってた。
  • 自担さんの誕生日をコンサートで祝う【×】誕生日にコンサートしてください。
  • カウコン【×】地方住みは辛いよ。
  • 物販のグッズを全て買う【⚪︎】たしか1番初めのコンサートは全部買った気がする。
  • ジャニーズウェブ【⚪︎】メール見て、更新されてたら見る。
  • ジャニーズネット【⚪︎】たまにリリース情報だったりメッセージ動画だったり、チェックする。
  • 振り付け完コピ【×】躍るのは好きだが下手なので、たとえ私が完璧だと思っていてもどこかが間違っているだろう。
  • 浴衣でコンサート【×】一緒にやってくれる人います?
  • 社長を目撃【×】もちろんない。あったとしても気づいていないだろう。
  • ジャニーズが好きであることをカミングアウト【⚪︎】私の部署では全員に認知されている。
  • アリーナ最前列【×】アリーナは当たるが、大抵後ろの方。でも身長が高いから問題はない。
  • 目の前に花道【⚪︎】アンコールでトロッコが来て大興奮。
  • 天井席【×】ありがたいことに、まだない。
  • ジャニタレさんの名前でお店を予約【⚪︎】加藤さんと安田さんと村上さんは使ったことがあるような。
  • コンサート・舞台のためにズル休み【△】バイトをドタキャンしたことはある。
  • 同じCDを複数枚買う【⚪︎】ID2つでひと口応募できるとかいうジャニーズの戦略にまんまとハマって、通常盤を2枚買ってしまった。
  • 初回版と通常版の両方を買う【⚪︎】当たり前。収集癖があるので、もちろんどちらも買う。
  • 一人でコンサート【△】1枚譲ってもらったことがある。
  • 担降り宣言【×】はじめっから加藤シゲアキくんだけです。
  • CMに出演しているからという理由でその商品を買う【△】ニッセンのパーカーは考え中。ハッピーターンは母が買っていた。
  • 握手会【⚪︎】NEWS(チャンカパーナイベント)とジャニーズWEST
  • 握手会中止【×】
  • 初日1部【△】ツアーではなく、東京と大阪の二ヶ所だけとかならある。
  • オーラス【⚪︎】去年のNEWS

ふぅ、書き終わった。達成感が半端ない。楽し過ぎた。禁止行為のラインがイマイチわかっていないが…。間違っていたら申し訳ない。面白かったので、みなさんもやってみては?