Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

入所日

仕事前にTwitterを覗くと「今日は加藤シゲアキくんの入所日だ!おめでとう!」といったツイートが溢れていた。どうやら今日は加藤シゲアキくんの入所日の様です。はい、鋭い皆様ならもうお察しのことと思いますが、私は記念日に疎いタイプの人間です。
もともと覚えることが苦手な私。記憶力もかなり悪い。そんな私でも、グループの結成記念日やCDデビュー日、各メンバーの誕生日は覚えている。しかし、入所日となると…もう私の手には負えません。お手上げです。近所の可愛い男の子がジャニーズ事務所のオーディションに行って合格して入所することになったのならともかく。もちろん入所したことについてはありがたいと思うが「おめでとう」と言うのは初めだけで良いのでは?という考えをもっている。「入所してから◯年経ったんだね」と言うのはわかるが「おめでとう」と言うのは違うと思う。じゃあなんて言えばいいんだよ!と思った人もいるでしょう。私ならこう言います。

ジャニーズ事務所に入所して17年経ちますね。今までお疲れ様でした。そしてこれからも頑張ってください。(あっさり)

…なんか気持ち悪いですね(笑)