読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

アニヲタの同期Aさんをジャニヲタにしようと企んでいる件[2]

同期Aさんと進展があったので、ご報告を。前回の記事はこちら↓

ofxt11.hatenablog.jp

前回はドラマ『傘をもたない蟻たちは』を観てもらい、そこから徐々にこちら側の世界に引きずり込もうと思っていたのだが、意外にも積極的にAさんからドラマや某動画サイトで観たNEWSの映像の感想がLINEで送られてきたという話だった。
 
今回は彼女がグッとこちら側の世界に足を踏み入れてきた話。(踏み入れさせたが正しいか)3月9日にアルバム『QUARTETTO』が発売され、私はAさんに「NEWSが新しいアルバム出したよ?Aさんが好きな『ヒカリノシズク』も入ってるよ?」とすかさずアピール。すると「アルバム聴きたいな…」と返事が。しかし私はその頃コンサート前ということで忙しくしていたので、すぐにCDに焼いて渡すことはできなかった。
前の記事で、彼女は某動画サイトを観ていると書いたが、あれからずっとそのサイトでジャニーズの動画を観ているらしい。もちろんNEWS以外のジャニーズも。彼女が目を光らせたのはKAT-TUNだった。LINEや普段の会話からすると、彼女はどうやらダンスが上手い人が好きなようだった。某動画サイトでKAT-TUNの『DON'T U EVER STOP』のMVを観たらしく「ダンスがカッコいいから真似をしたい」とLINEがきた。もうこちらとしては「どうぞどうぞ好きなだけ躍ってください」という感じで、この調子でハマってくれたら面白いなと思っていた。
私はやっとのことでアルバム『QUARTETTO』をCDに焼き、彼女に渡した。そして「KAT-TUNがベストアルバムを出したよ」と彼女に教えると「それも!」と言ったので、KAT-TUNもCDに焼いて渡した。次の日には音楽プレイヤーに入れ、直接感想を伝えてくれた。
彼女があまりにもKAT-TUNにハマってくれたので、もう一息かと思った私は、年末のタメ旅SPや少プレ、Mステなど、私のレコーダーに残っているKAT-TUNをDVDに落とし、彼女に渡した。すると彼女からLINEが来た。「(少プレを観て)ロックのバンドの人たち、スゴい人ばっかりやん!」と。私はロックのことは全く知らないので、誰が有名だとか分からなかったが、彼女によるとスゴい人たちだったらしい。そして、音楽だけでなく、トークなどのバラエティ要素もあって面白いとのこと。特にNEWSとの運動会のコーナーが気に入ってくれた様子。LINEをしている内に彼女が「昔の(少プレ)も観たい」と言い出した。私はここ数ヶ月分しか残していなかったので、無理だと伝えると「某動画サイトで頑張る」とのこと。その後判明したのだが、サイトを巡っている時にタメ旅のレギュラー放送回を見つけ、12時間観ていたらしい。そして恐ろしいことに「12時間じゃ足りないわ〜」と言われた。もともと(今現在もなお)アニヲタな彼女なので、ハマりやすい性格だとは思っていたが…まさかここまで来てくれるとは。しかもこんな短期間で。
その頃にKAT-TUNについてのやり取りをLINEでしていた時のこと。「王子様が」と送ってきた彼女。「王子様って誰?」と聞くと「AB型の彼」と返事が。まさかの田口くんにハマってしまった様だった。なんてタイミングなんだ。「残念なお話だけど、Aさんが好きなタメ旅も少プレも、4月から無いんだ。(少プレは番組自体がなくなるわけでは無いが)そして、田口くんは3月いっぱいでKAT-TUNを辞めるんだ」と伝えた。もちろん田口くんが辞めることは知っていた彼女。そんな彼女からの返事は「私が好きになるものはいつも時期を過ぎてるんだ」と。なんて運命なんだろうと勝手に嘆く私。「でも、KAT-TUNは終わるわけじゃ無いから。充電期間に入るだけだから、安心して」と伝えると「私はKAT-TUNとNEWSを応援するよ」と来たので、同志が増えた気分になった。
 
さぁ、もうここまで来れば大丈夫だ。彼女はこちらの沼に脚を、両脚を突っ込んだ。もう私が引っ張らなくても、勝手にズブズブ嵌って行くだけだ。私と一緒に手を取り合って、頭の先まで沼に浸かろうではないか。