Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

#自担カラーグッズ

kuzuson.hatenablog.com

※リンクがダメならば、お手数ですが連絡よろしくお願いします。

こちらの方がやっていらっしゃったので、やってみようと思う。ジャニヲタになる前は黒色が大好きで、何でもかんでも黒色を選んでしまう真っ黒(真っ暗)な人間だった。洋服ももちろん黒色ばかりだった。そのせいで夜道で何度車に轢かれかけたことか。

そんな地味〜な私がジャニヲタになり、自担(NEWS加藤シゲアキさん)の担当カラーであるグリーンを選ぶ様になったのは初めの方からだったと思う。一応今までのコンサートで担当カラーの服、もしくはアクセサリーをつけなかったことはない。なお、他のグループに行った際も同じで、好きなメンバーのカラーはどこかに身につけている。*1
Hey! Say! JUMPの様に沢山のメンバーがいるわけではないので、NEWSだと黄緑も緑に入るし、メンバーカラーが青色だった錦戸くんは脱退したので、青寄りの微妙な色でも緑に入る。そう思うと、シゲ担が思う緑色って意外と多いのかもしれない。(勝手な思い込み)
 
「この色、緑色じゃなくね?」という意見に対する予防線を先に引きまくったところで、担当カラーグッズを紹介する。
 
  • カーテン
f:id:ofxt11:20160605174953j:image

遮光カーテン。数年前に母がニトリで購入し、取り付けてくれた。私だけでなく母もなぜか無意識に緑色を選んでいるようで、迷うことなくこの色を選んだそう。

 
  • 収納
f:id:ofxt11:20160605180526j:image
化粧品収納。100均の収納をふたつ重ね、2種類のレースのテープを貼っただけのもの。一応段ごとに種類わけをしている。ちなみにこの収納の上にちょこんと乗っているのはアクセサリーケース。よく使う物だけ選抜してこの中に。
 
f:id:ofxt11:20160605191835j:image
①フォトアルバム。もちろん中の写真は全てジャニーズ。1番右はNEWS以外の写真を、それ以外の5冊は全てNEWSの写真。②チケット入れ。本来の使い方ではないが、私はチケットを入れている。蛇腹になっていて、ツメもあるのでそこに年を記入。見やすくて探しやすくて思い出に浸りやすい(笑)
 
  • デスク周りの小物など
f:id:ofxt11:20160605192657j:image
①ノートパソコンカバー。直接はめ込むカバーで、プラスチック製。ノートパソコンと一緒に購入。②ほぼ日手帳。最近書くことがなくて真っ白になりがち…いや、中身の話は今回はいらないな。カバーはシンプルなものを。なんせお高いので、安いシンプルなカバーでなおかつ好きな緑色があったので購入。③定規。就職してから特に使わなくなってしまったが、未だ筆箱に住み着いている。④シャーペン。大人気のクルトガシリーズ。これまた就職してからほとんど使わなくなったが、一応入れている。⑤JINS花粉対策メガネ。花粉が飛んでいる時に装着。だいぶ痒さがマシになる。⑥スタンプ。スケジュール管理に使用。マンスリーのページを見て仕事の日と休みの日をひと目でわかるように、休みの日の所にポンポン押している。ちなみにこすると消えるタイプなので、予定変更があってもバッチリ消せる。⑦SONYのUSBは、ノックで出したり収納したりできるタイプ。キャップのタイプだと紛失する自信しかないのでありがたい。仕事を家に持ち帰る時に使用。本当は持ち帰りたくないが…。⑧折り畳み傘。カバンに在中。骨の部分が錆びてきたので、そろそろ買い換えたい。雑貨屋で500円で購入。
 
  • デジタル

f:id:ofxt11:20160605192740j:image

iPodiPhoneも緑色…と思いきや、違う(笑)iPodのカバーは緑色だが、本体はシルバー。以前は本体も緑色だったのだが、今年の2月くらいだろうか、パーカーのポケットに入れたまま洗濯してしまった。なので中身は残念ながら緑色ではない。iPhoneはカラフルな見た目が特徴で、グリーンがあったので5cを選んだ。

 

もっと緑色のグッズがあると思ったのだが、意外と少なかった。

洋服も載せようか迷ったのだが、キリがない&人物を特定されそうなので、やめておく。(スマホiPodを載せといて今更…) なかなか面白かったので、皆さんも是非!

*1:KAT-TUNなら中丸くん、関ジャニ∞なら村上くんなので、2人とも紫色