
Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

時をかける理系顏の作家

朝起きて、半分目が開いていない状態で玄関で弟を見送り、ビビットを見ながらご飯を食べていた。いつも通りの朝だった。世間ではもう遅れているかもしれないが私の中ではまだブームが続いている悪魔トースト*1をかじりながら「はてなブロググループ ジャニーズ」のページを見ていた。するとちらほら「時をかける少女」のことを書いているブログが出てきた。「ん?数学教師?」「シゲが…数学教師?なんで!?」と徐々に頭も動き出し、事態の凄さに気づく。

 

シゲの連ドラ出演(しかも2回目の教師役)に、ドラマのエンディング曲がNEWSって!シゲが連ドラ初主演を果たした『トラブルマン』に『花のズボラ飯』、シゲの短編集が原作で自身も出演したドラマ『傘をもたない蟻たちは』に続き、4度目。シゲ担としてとても誇りに思う。今すぐ「うちの自担どや!!」と言いふらしたいレベルである。(誰に?どこで?) 更に、皆さん(特にシゲ担、NEWSファン)ご存知の『野生時代』8月号で『時をかける少女』をオマージュした短編小説『おれさまのいうとおり』を発表。シゲアキ先生は大忙しだ。ちょいちょい変な実験(変ラボロケ)をしながら執筆活動をしているのだろうか。パソコンをカタカタやっている時にウトウトしてしまい“っっっっっっっっっっs”とsを連打してしまったとか、こういう可愛いシゲちゃん想像するの大好k(黙ろうか)
 
とにかくおめでたい!長期連載小説『チュベローズで待ってる』も今日から発売だし*2、小説家加藤シゲアキさん、ノリにノッてますね〜〜!

*1:f:id:ofxt11:20160607105553j:image食パンにスライスチーズを乗せ、端っこの余った白い部分にはマーガリンを塗る。その上に砂糖をふりかけてトーストすると写真のようになる。あまじょっぱい味が好きな私がたまらなく好きな食べ物である

*2:雨だし夜勤だし、今日買うか迷っている