Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

THE MUSIC DAY 夏のはじまり。〜ジャニーズ大シャッフル感想編〜

結構遅れたし、明日はTBSの『音楽の日』があるが、今年も書きます、THE MUSIC DAYの感想を。まずはジャニーズ大シャッフルの感想から。

まず初めにCM前に出演するジャニーズ総勢50人が流れるように映るところなのだが、ジャニーズWESTSexy ZoneHey! Say! JUMPと、デビューが若い順から映っていく。爽やかに映る者、アイドルスマイル炸裂な者、様々いたが、関ジャニ∞で吹き出した私。ヤスが森進一の顔マネをしていたのだ。知らない人が見たら、ただの変顔である。そしてその後はデビューが若い順とか関係なく、グチャグチャに並んでいる先輩ジャニーズ達。岡田くんと手越さんの並びが珍しくて「へぇ〜」なんて思っていたら、次に大野くんとシゲが肩を組んでいるではないか。釣り組…。今年もシゲがたくさんのジャニーズの中で前に出てきていたのが嬉しい。その調子で来年も前に出てきて欲しい。城島リーダーを蹴る松兄ぃに笑っているといつの間にかCMになっていた。

 

ジェットコースター・ロマンス/KinKi Kids

井ノ原快彦、松本潤小山慶一郎、伊野尾慧、中島健人

爽やか過ぎるやろ…。センターの松潤を挟むイノッチ、慶ちゃんの2人の脚の長さな。あー、これ田口いたら3人で並んで欲しかったよ。目だけで選ぶなら、センターは藤ヶ谷くんかな(笑)

 

夏のかけら/Coming Century

山口達也櫻井翔丸山隆平、中島裕翔、濵田崇裕、マリウス葉

高身長多め。丸ちゃんの動きが独特すぎて、つい目で追ってしまう。罪な男よ…。最後先輩に思いっきり被って、山口くんに乗られてたけど(笑)最年少マリウスくんがとにかくキラキラしてて、おばちゃんにはよく見えなかったわ。

 

ハダシの未来/

坂本昌行手越祐也横山裕、薮宏太、岡本圭人神山智洋

手越さんの声しか聴こえないんですけどー!笑 圧倒的な存在感。振り付けの中でも自分出してくる手越さん、ほんとすごいわ。半数が髪色派手で、若干チャラい(笑)ところで、横山さんフリ間違えました…?あれは許容範囲?

 

渚のお姉サマー/NEWS

国分太一岡田准一村上信五山田涼介藤井流星

流星、山田くん、岡田くんまでは良かったのに!もうー!太一くんと村上くん真面目にやって(笑)爽やかな青年(流星、山田くん)とふざけてるおっちゃん(太一くん、村上くん)に挟まれて戸惑う岡田くん。ほんとごめんなさい。このメンバーに決めた人誰ですか?

 

明日へのYELL/Hey! Say! JUMP

長瀬智也大野智、増田貴久、安田章大小瀧望

またまっすーとヤスがHey! Say! JUMPの曲!このグループが1番歌唱力安定してたね。身長差ありまくりだったけど…。左端の2人(大野くん、小瀧)を見たらドラマ思い出した。面白かったし最後まで見たよ〜と。

 

LOVE YOU ONLY/TOKIO

三宅健堂本光一渋谷すばる、髙木雄也、中間淳太

曲の入り方いい!自然な流れで、いやー、編集上手いわ。(何様)すばるくんの声ばかりが聴こえるということはなく、結構バランスのいいグループだった様に思う。「君」で順に指をさしていくフリも良かったし、最後にお誕生日だった健くんが自分を指さしてて、しかもその手には「健おめでとう」って!「なにこのグループ!いいやーん♡」ってなった。「ONLY YOU」ってカメラ目線で歌うすばるくんがマジでアイドルだったわ…。好き。

 

オモイダマ/関ジャニ∞

松岡昌宏森田剛堂本剛加藤シゲアキ八乙女光松島聡

全体的に見た目(衣装)が地味。というか、大人。少年っぽい人少ない。聡くんひとりには荷が重すぎるぜ?ちょいちょいシゲの声がして、嬉しい様な、ヒヤヒヤな様な…。ってか、人見知りのジャニーズ固めてどうすんねん。何事もなかったかの様にサラッと解散して終わるやろ!ここに太一くんとか必要だったのでは?

 

太陽がいっぱい/光GENJI

城島茂二宮和也錦戸亮、有岡大貴、重岡大毅佐藤勝利

茂さんがあんなにアイドルしてるの見たことなかったわ!なんなのあのスマイル!そしてMCの方に並んで行く姿。みんな可愛すぎかよ…。亮ちゃんだけ浮いてるんじゃね?って思ったけど、ニノと重岡くんがいるなら大丈夫ね。2人が通訳してくれるからね(笑)

 

ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦

長野博相葉雅紀大倉忠義、知念侑李、桐山照史菊池風磨

知念くん以外みんなデカめ(笑)長野くんはなんかこの曲違う…。去年の『ウィークエンダー』の長野くんが可愛すぎて未だに引きずってるのはこの私です。ちゃんと映ってるのわかっててアピールしてる風磨良かった!その調子でどんどんアピールしていってね〜!せっかく同じグループに風磨と照史がいるのに、絡んでなかったのが残念…。

 

昨年と違って、最後の曲がわかりにくい…。ステージの端っこのシゲなんか知らぬ間に見切れてたからな。(私がちゃんと見てなかっただけ)また丸ちゃんが独特な動きをしていて目が離せなかった。あと村上くんな。昨年の『MADE IN JAPAN』もそうだったけど、動きが激しい…!顔もすごいけど(笑)

そして健くんお誕生日おめでとうございます。昨年はまっすーがお誕生日だったけど、最後に松兄が「増田ハッピーバースデー」って言ってくれたのね。でもそれとちょこっと抜かれただけだったのね。反省を生かした?のかはわからないけど、とりあえず全体的にお祝いモードになってよかった!せっかくの誕生日なのにあんなにサラッと終わられたら悲しいもんな…。とにかく後味はよかった大シャッフルだった。(誕生日お祝いモードのおかげで) 後々考えると、昨年の方が選曲と振り分けが良かったな…なんて思ったのは秘密。(個人的にね)