読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

昨日、土曜日に録画した『音楽の日』を編集しつつ観ていた。眠気が来たので、休みだから久しぶりに昼寝でもするか、ということでゴロン。私はすぐ眠りについた…。

 

ここはどこかの遊園地の横にある大型プールがある施設。この施設の目玉は私の目の前にある巨大ウォータースライダーだ。距離は日本最長らしく、なんとそのスライダーが2つある。そしてゴールのプールはちょうど2つの真ん中にある。その奥には遊園地の観覧車がちょこっと見える。今日はテレビ番組の収録で、私は収録に参加するためにここに来た。番組名は『ザ少年倶楽部プレミアム』である。どうやら『ザ・トレダカ』というコーナーの収録らしい。今回はいかに速く滑ってゴールできるのか、というものらしく、このウォータースライダーをNEWSのメンバー2人が滑る。メンバーは加藤さんと手越さんで、2人は事前にその道の職人と芸能人に速くなる滑り方を伝授してもらっており、その成果を楽しみにしている小山さんと増田さん、そしてお客さん(番組協力のファンの方々)がゴール脇の特設ステージで待っていた。私はというと、なぜかゴールのプールの中でメンバーを待つ係で、手には花の首飾りを持っていた。私の担当は加藤さんだったので、もし加藤さんが先にゴールして勝ったら、私がこの首飾りを彼の首にかけるのだろう。あ、もちろんプールの中で待機なので、水着ですよ。しかもわかりやすいように、加藤さんのメンバーカラーである緑色を基調とした水着。ちなみにもう1人いる手越さん側の女の子はピンク色を基調とした水着だった。さ、もうすぐ収録が始まる頃なんだけど…あっ、お客さんが歓声とともに拍手している。始まったんだ。小山さんと増田さんがトークをし、中継という形でスタート地点にいる加藤さんと手越さんにそれぞれ意気込みを聞いている。「待っててねぇ〜子猫ちゃ〜ん!」と甘〜くメッセージを送る手越さんに対して加藤さんは「ま、待ってろよ!」と恥ずかしそうに言ってカメラから目をそらした。そんな対照的な2人がこれからこの巨大ウォータースライダーを滑ってこっちに来る。私もドキドキしていた。小山さんの「よーいどん!」の掛け声で一斉に滑り始めた2人。モニターで確認はできるものの、私はウォータースライダーの方を向いていなければいけなかった。だが、肉眼ではいったい今どこを滑っているのかわからず、キョロキョロしていた。すると「キャー!」とお客さんの歓声が聞こえた。私にも見えた。カーブを曲がり、最後の直線を一気に滑ってくる加藤さんが。そしてバシャンとすごい水しぶきをたててゴールした加藤さん。その直後にもう一度バシャン。手越さんがゴールした様だ。私はスタッフさんから言われた通り、手に持っている首飾りを加藤さんの首にかけるために近寄った。「おめでとうございます!」と言いながら首飾りをかけると……

 

ギュッ

 

えっ?今私抱き締められてる?くれぐれもNEWSさんには触れない様にと言われていた今回の収録。そりゃ、プールでの収録ってことでお互いに水着だし、そんな状況で触れたらファンの方々からクレームが来るに違いない。だから私は触れない様にしていたのに、今の状況はどういうこと?背中に加藤さんの腕の感覚があり、私の顔はちょうど加藤さんの肩のあたり。胸はもちろん当たっている。加藤さんの髪からしたたる水を感じていると……遠くでファンの方々の悲鳴が聞こえてきた…。私はどうしたらいいの?こう考えている今もなお抱き締められたまま。「あ、あの…」と私が話そうとすると「みんなにバレちゃったね」って言う加藤さん。

 

ここでハッと目が覚めた私。天井には蛍光灯、そして布団の横の扇風機がブーンと音を立てて回っている。最後のは何?「みんなにバレちゃったね」って。それってつまり……

 

私とあなたは付き合っているということですか!?!?(錯乱)

 

なーんて壁に貼ってあるQUARTETTOのポスターのシゲに問いかけてみたけど。シゲはいつものようにこちらを見ているだけだった…。

 

なんかもう一時期流行っていたド◯ーム小説みたいだなと。この夢にはいくつかおかしな所があり、最大のおかしい点は私がナイスバディーだったこと。細くてくびれがあって色白で、なんといっても胸がデカかった。現実の私とは真反対の体型。そしてシゲの理想。はぁ……。(頑張れ私!) 『ザ・トレダカ』のコーナーで(お客さんも含め)全員が外で収録ってまだ今のところ無いと思うのだが、こんなことありえるのかな?と。そして手越さんじゃなくシゲが勝ったということ。(自担の運動神経をバカにしている訳ではない) 他にもたくさんおかしな所はあったが、私はシゲにバッキュン! されてHeartドッキュン!*1となり、とりあえず痩せようと決心した。

それにしてもなぜこのような夢を見たのか。NEWSが出てきたのは『音楽の日』を観ていたからだろうか?あくまでも雰囲気の話なのだが、どこか関ジャニ∞の最新シングル『罪と夏』のMVと似ていた。これは先日シゲの誕生日をカラオケでシゲ担とお祝いした時に観たからなのだろうか?ちなみにシゲのお祝いの記事はこちら↓

ofxt11.hatenablog.jp

とにかく、皆さま最後まで私の夢にお付き合いありがとうございました。(ぺこり)

*1:シングル『SUMMER TIME』より