読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

今日は∞の日なので関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! DVDの感想を書く〜後編〜

昨日に引き続き、後編ということで感想を書いていく。今回は、メイキングとMC、そしてロシアンわさび。ロシアンわさびに関してはただのメモ(笑)それではどうぞ!

 

スペシャルメイキング 〜EIGHT+PLUS〜

札幌

「ん?ジョニーデップ?いや、ジョニーデップにしてはシュッとしてるなぁ……あ、これ亮ちゃんや」と真剣にジョニーデップと間違えるくらい男前な錦戸亮氏がトップバッターで映る。今回も丸ちゃんがLIVE前の円陣で挨拶してたけど、前より内容がまとまってて良かった(笑)

東京

エイトならではのバンドリハシーンもあり、メンバーの素のやり取りを観ることができるのも、なかなかレアなことなので嬉しい。いきなりキザな丸山氏とエレベーターで2人っきりという妄想再現的なものが映ったのも嬉しい。あとお髭を触る丸山氏ね(笑)ダイジェストとメイキングが交互に入るの、いいかもしれない。この時こういう話し合いがあって、本番はこういう魅せ方にしたという、過程が少しでも観られるのは嬉しい。

名古屋

キャンジャニのフリを男の格好で覚えるエイトが面白過ぎて。大倉くんのスカート下がっちゃうのもそうだし、丸ちゃんのズラが上がっていって禿げちゃってるのもそうだし。やっぱりこのグループには笑いの神様が降りてるな。

福岡

日本はもちろん、海外の方まで…。あの片言具合だと、エイトを観て聴いて日本語覚えたのかな。各ユニットの裏側が見たかった私にとって、最高の映像が。やっぱり自担のいないコンサートは見るところが違うから、メンバーの髪型が変わってもなかなか気づかないし(ただ私が鈍感なだけ)、キャップのデザインとか細かい部分も見てないし、DVDで結構知ることが多くて。村上くんとすばるくんのユニットのメイキングもいいね。あのすばるくんの歌い方、一瞬堂本剛くんに見えたよ。バナナジュースはね、間奏でアレンジしまくってたの知らなかった(笑)そして3人組は衣装が可愛い!遠目でしかも後ろ姿だったので、ランドセルで短パンの印象しかなかった…。

大阪

WASABIが好き過ぎる&行った公演が大阪ということで、気分が上がる。侍唄は、当時はMステでしか聴いたことがなくて、亮ちゃんの歌い出しまでなんの曲かわかってなかったけど、生で聴いて感動した。eighterとスタッフさんが手を繋いでるシーンがあって、本当に会場がひとつになっているなと感じた。

MC DIGEST

札幌

ペンライトの件、正直なeighter多いなと(笑)でもきちんとした意見は大事。真摯に受け止めてもらいましょう。そしてうちわ、ファンサの件な。すばるくんがイメージ通り過ぎて。丸ちゃんのギャグについて、大倉くんと亮ちゃんの視線が痛い(笑)怖い(笑)大倉くんに乗せられて楽しくなっちゃう丸ちゃんが可愛くて。少年のような目をしていた…。

東京

レコードからの誕生日の話。プレゼント欲しかったと、子供みたいな亮ちゃんが可愛い!やっぱり年上に甘えてる姿にキュンってする!

『夏の恋人』のセリフの話は、本人たちのプライベートの話もいいけど、こういう話もいい。個人的に好き。本人たちが楽しそうにしているのが何より嬉しい。「もう1回やって」と、リサイタルのナポリタンを彷彿させるおかわり具合(笑)

前回に引き続き『夏の恋人』の話。全てがセリフにかかってる、という丸ちゃん。なのに浮かれてる(?)横。まるで楽屋での打ち合わせを聞いているかのような、真剣な丸ちゃんの横顔。そこに突然やってくる「横ラー(横綱ラーメン)」。唐突過ぎて笑えなかった…。

東京最終日も『夏の恋人』の話。丸山プロデューサーが独特過ぎて(笑)ダンスも独特やったし(笑)沢山笑わせてもらった!お腹痛い!

名古屋

キャンジャニ∞の時の円陣の話。すばるくんが笑いながらもちゃんと歌えるのがさすがだなと。すばるくんへの愛が伝わってくる…!

チャックが開いている話では、どうしてファンが気づくのかと。股間ばっかり見てるのか、どうなのか(笑)私はコンサートではほとんど見ることはないけど、テレビで座ってる時に見てしまうことはあるな…なんて思ったり。そして久しぶりの妖怪ケツ洗いの話(笑)まさかの洗ってはいない話だった(笑)でも、初めての妖怪ケツ洗いの話がすばるくんから聞けてよかった!

まさかの名古屋で「好いとおよ」が来るとは。この名古屋公演しか当たらなかった横山担からしたら、嬉しいに違いないなと。横のお尻を触る亮ちゃんが、まさに痴漢男やんかと(笑)ソフトタッチとか、リアル過ぎる…!そして村上くんのお気に入りのカラオケ店は、ビッグエコーっと。(メモメモ)

福岡

またビッグエコー(笑)マネージャーさんも大変やなと。気持ちよくなると歌いたくなるのは、歌手ですからね。そりゃそうでしょう。お酒の話、亮ちゃんが横に連絡したのにって話の時に、亮ちゃんが自分のことをどっくんって言ってたのがキュンと来た!

大阪

昔の話。大阪だと昔の話に花が咲いて嬉しい!私が入った公演の話やのに、断片的にしか覚えてなくて、こんなこと話ししてたっけ…と自分の記憶力のなさを笑うしかない。

安の大倉くんの起こし方が独特な件について。お酒飲んで楽しくなると別人に?天然?

腰が痛い話からの5年後に40歳になる話。メンバー想いの安が良いことを…。なのにその後にすばるくんのお尻かじる丸ちゃん!!お尻フェチなのかなぁ?そりゃ綺麗なお尻なのはわかる。疑っている人は『罪と夏』のジャケットを見ればその通りだと納得するだろう。

RUSSIAN WASABI MOVIE

札幌寿司…丸ちゃん

東京人形焼き…亮ちゃん

東京人形焼き…丸ちゃん

東京シュークリーム…安

東京人形焼き…全員

名古屋天むす…横

名古屋天むす…大倉くん

名古屋天むす…すばる

福岡鉄鍋餃子…村上くん

福岡鉄鍋餃子…安

大阪たこ焼き…大倉くん

大阪たこ焼き…村上くん

大阪たこ焼き…村上くん

大阪たこ焼き…丸ちゃん

丸ちゃん多い!と思いきや、村上くんが最後に怒涛の追い上げを見せ、同位に。亮ちゃん、横、すばるくんは1回だけというラッキーマン。(全員わさびのやつは除く) 村上くんが大人の余裕なのか、最後に余ったやつを取ったり、交換してあげたりと、優しくてときめいた(笑)優しくしてわさびを引いた時は笑えなくて可哀想になったよ…。

 

ということで、後編も書き終わって感想は以上!改めて思ったことは、意外とMCの内容を覚えていなかったこと。着物にコーヒーこぼした犯人が亮ちゃんやったことは「うっわ、マジかよ…」と思ったので覚えていて『Kyo to Kyo』の話は隣にいた師匠が興奮していたので覚えていた。人の記憶って本当に曖昧。だからこそDVDが売れる。私はこれからも行ったコンサートのDVDは買う!

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) [DVD]

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) [DVD]

 

 

もちろん来週発売されるKAT-TUNのLIVE DVDも予約済み。まだの方は是非どうぞ!(宣伝下手くそかよ)