Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

素敵なHalloween Nightをありがとう

久しぶりの更新。はてなブログからのメールで約1年前の記事を読む機会があったのだが、その時も久しぶりの更新だったらしい。どうやらこの時期は忙しい様だ…。そんな忙しい時期に嬉しい知らせが。今夜放送された『ハロウィン音楽祭2016』にNEWSが出演すると知ったのは1週間くらい前だろうか。その時からずっと楽しみにしていたわけではなく、今日同期からのLINEで気づいた。ただ、録画は事前にきっちりしていたので問題なかった。

タイミングが良く、NEWSのパフォーマンスを見ることができた。いや、NEWSだけでなく、A.B.C-ZSexy ZoneKis-My-Ft2も見ることができたのだ。ハロウィンということで、みんな仮装していた。A.B.C-Zはアクロバットもするので動きやすさ重視(?)の衣装。Sexy Zoneはまるっと可愛い。やっぱりアイドル路線ど真ん中。そしてKis-My-Ft2は曲中にも笑い声が聞こえる程のネタ衣装(笑)

NEWSは20時台と聞いていたのでスタンバイはしていたのだが、思った時間よりも早く出て来て、心の準備ができなかった。NEWSのコスプレの気合の入りようが半端なく、一気に世界観が変わった。手越さんはコンサートの時とあまり変わらない様な気がした。カラコン入れるところとか、髪型とか…。だが、コンサートの時から完成度が高いと思っていたので、そもそもが凄かったんだという結論に至った。まっすーは、化粧はぱっと見している様には見えなかったのだが、どうだろうか?ただ、髪色がすでに仮装している感じなので、浮いているということはなかった。帽子もよく似合っていたし、2012年のコンサートの王子様達が戯れる映像の時を思い出した。慶ちゃんは、ポリス。手錠が掛かっていたのが印象的で、なんだかそれを見ただけでゾクゾクする自分がいた。そしてシゲ。妖艶過ぎて言葉を失った。「はぁぁぁああああ!!!!」とか「ひぃぃぃいいいい!!!!」とか、変な声ばかり出していた。それほど美しくて、大人で…。やっぱり上手い言葉が出てこない。メドレーということで、披露したのは『チャンカパーナ』と『BYAKUYA』。衣装的に『チャンカパーナ』は無いと思ったが一瞬でその予想は外れた。そして衣装的にはアリだがテレビ的に『BYAKUYA』は無いとふんだがこれまた外れた。まぁ基本的に私の予想は外れるものであり、外れる事によって「えっ、この曲を歌ってくれるの!?♡」というサプライズが訪れて喜ぶので、問題はない。それにしても、あんな色っぽい『チャンカパーナ』は見たことがない。音楽番組で歌う定番だったこの曲を、違う形で見ることが出来たのは嬉しい。そして『BYAKUYA』は、Jr.がカメラの前に来た時点でわかったのだが、シゲのあの顔!目元の化粧がエロティックでエロティックでたまらん…。ソロパートでは赤っぽい照明が当たっており、更に仮装に磨きがかかっていたし、なんといってもサビの腰を振るシーン!コヤテゴの得意分野なので、2人は先日の『少プレ』でも見事な腰振りを見せていたが、まっすーとシゲはあまり振らない派(もしくは振れない派)。今回もコヤテゴの様にしなやかに振っていた訳ではないが、カメラワーク的にシゲが1番手前で、手を体に沿わせて下ろしていき、ちょうど良い場所で止まった時が今日イチだった。ごちそうさまでした。

予想以上に良いパフォーマンスを見ることが出来て幸せだ。これでこの忙しい時期もなんとか乗り切れそうだ。