Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

Happy Birthday

手越さんお誕生日おめでとうございます!とうとうNEWS最年少も29歳に。これで今年全員がひとつ歳をとった。今年誰の誕生日も休みではなく、働いている。1番まさかだったのは慶ちゃんの誕生日だ。彼の誕生日5月1日は、日曜日だった。基本的に日曜日に仕事は無いはずなので、休み希望すら出していなかった。だが急に仕事が入り、余裕でお祝いできると思ったのだが何もすることができなかった。来年こそは……来年は全員30代になる…。それにしてもNEWSは見た目が若い。老け顔と言われている担当も、私の職場では若く見られている。

中でも手越さんは飛び抜けて若く見えると思う。彼の美しさは日々の努力ありきで、それは仕事にも言えることで。コツコツ裏で努力しているのにそれを誰にも言わない。私は彼のそういうところを尊敬している。普段見る彼の姿、ここではテレビのことを指すが、独特な言い回しやチャラい日本語を造ってそれを惜しげもなく披露し、共演者にイジられるイメージが強いだろう。それは間違ってはいないのだが、彼の違う(努力家という)面をファンは知っていると思う。世間の皆様にも、彼の努力家な一面を感じ取って欲しい。私は職場で同期にしかジャニーズ布教活動はしていないつもりなのだが、先輩方も少なからず私の影響を受けているようで。私の熱いジャニーズトークにより「ちょっと(NEWSが出ている)テレビ見てみようかな」となるらしく、見たら私に「見たよ」と報告してくる先輩もいる。そんな先輩方、口を揃えて「手越って意外と◯◯なんだね」と、今までのイメージとは違う印象を受けたよと言う。「チャラい」という先入観を全く無くしたわけではないと思うが、少なくともそういう先入観を薄く(?)してから手越さんを見た結果、新たな一面を発見しやすくなることがわかった。なので、これを読んでいるジャニーズ布教活動をしようとしているそこの貴方、貴方の力で周囲の人の手越さんに対するイメージを変えませんか?

…と、お誕生日おめでとう感がない記事になってしまったので、最後のもう一度。

手越さんお誕生日おめでとうございます!