読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

ベストアーティスト

ジャニーズ全般 テレビ

少し遅くなったが、やっと録画したものを観ることができたので感想を。リアルタイムでもチラチラ見たのだが仕事中でまともに見ていないので、家で編集してからじっくり観た。

 

Kis-My-Ft2

『Everybody Go』イメージしていたギラギラ兄ちゃん感が薄くなっていて大人のお兄さん!衣装のせいかな?

『Thank you じゃん!』衣装が靡いてるのが爽やか〜!ローラースケートでパフォーマンスをするKis-My-Ft2ならでは。そして最後のアングル素晴らしい。なかなかあんな態勢のアイドルは見ることができない。メンバー同士の絡み*1も最後に見れて良かった。

 

Sexy Zone

『よびすて』この私服っぽい衣装好き。全員スカーフ身につけちゃって、Sexy Zoneも大人になったな…なんて。全員歳下だから可愛いという感情が1番強いんだけど、やっぱり成長した。特にマリウス。*2

 

ジャニーズWEST

『逆転Winner』ダンスのキレの良さ。「異議あり!」の重岡くん可愛い(笑)唯一の同い年でデビューしたジャニーズだから、なんとなく応援したくなる。

 

KinKi Kids

『道は手ずから夢の花』力強い光一くんの歌い方とふんわりした剛くんの歌い方。この2人が一緒に歌った時、お互いの歌声がぶつかり合うことなくすーっと合わさって行くのが本当に聴いていて気持ちいい。

 

ジャニーズ歴代ドラマソングメドレー

『Feel your breeze』(V6) 今から14年前の曲。ヤンクミと共に過ごした生徒が立派な大人になって、学生のみんなに歌ってくれている気分。人生の先輩的な。

『Make my day』(Sexy Zone歌い出し気合いが入りすぎる黒崎くん!……じゃなくて健太くん(笑)聡くんの編み込み可愛い!そして『勝利の日まで』の衣装に似てる…?

『恋を知らない君へ』(NEWS) 慶ちゃんツーブロ!どんだけシゲちゃん好きなの(泣)しかもその衣装冬仕様!?まっすーの髪型についてはtwitterで色々情報があったので、それほど気にならないかな。あ、もちろん自担は安定のかっこよさでした。

『FIRE BEAT』(Kis-My-Ft2久しぶりの本家のパフォーマンス。最近は少クラでJr.のパフォーマンスばかり見ててそっちに慣れてきてた部分があったみたい。この記事の最初らへんのKis-My-Ft2の感想撤回していいですか?やっぱり彼らはギラギラ兄ちゃんでした(笑)

『リリック』(TOKIO) 見れば良かったと後悔しているドラマのひとつ。長瀬くんがどこか幼くて、丸ちゃんも可愛くて。亮ちゃんも好きと言っていたこの曲、iPodに入れたい〜!ってかTOKIO兄さんの作品めっちゃ入れたい。

 

オリンピックメドレー

『Power of the Paradise』(嵐) 良い意味で緊張感がない余裕のあるパフォーマンス!さすが嵐。やっぱり何事も経験だな…って誰目線?

 

Hey!Say!JUMP

『Fantastic Time』八乙女くんと有岡くんがアイドルしてる所を久しぶりに見た…。Hey!Say!JUMPはフォーメーションダンスがカッコいい!知らない間にシックな衣装も似合う素敵なお兄さん集団になっていた。

 

NEWS

『ANTHEM』まさかの自担のアップからのスタート。心の準備ができていなくてドキドキした。力強く「Woooo」と歌っているのだが、そこに濃厚な投げキッスを組み込んでくる手越さん、すばら(拍手) 自分なりの表現を忘れない。そしてそこからのソロパートでの強い目力。ギャップ見せつけ過ぎ。(褒めてます) 慶ちゃんが声出るか心配だったが、思ったよりは出ていたように思う。関西住みなので、every.で活躍する慶ちゃんを見ることは難しい。久しぶりに見る慶ちゃんはまだ本調子では無いようだが、これから年末にかけてNEWSとして歌番組に出演する機会が増えるので、早く完治することを願う。まっすーは安定感しかないハモりで、本当にありがたい。これからも歌でコヤシゲを支えて上げてください。(誰目線) 

 

ジャニーズ歴代ドラマソングメドレー

『I seek』(嵐) イントロから好きな曲。オシャレで、ドラマにぴったりだった。躍るとやっぱりまだまだアイドルだなぁ〜なんて。自分の中でバラエティー色が強過ぎて、改めて嵐のコンサートに行って生でキラキラアイドルしている嵐が見たい!と思った。

愛されるより 愛したい』(KinKi Kids) 後ろのモニターに映る松潤が幼くて可愛い…!この子が道明寺になるなんて。長髪の光一くんが懐かしくて。KinKi Kidsはわりと幼い頃から認知はしていたので、曲こそはわからなくてもビジュアルはわかるのでただひたすら懐かしかった。

『one chance』(ジャニーズWEST) ダンスナンバーですごくイケイケ。(語彙力) このドラマは1話しか見ていないので、世界観はわからない。が、最近発売されたアルバムに収録されていることは知っている。最後の手招き(?)する流星イケメン過ぎかよ。

『SUPER DELICATE』(Hey!Say!JUMP) サビでやまゆと*3が急接近!そして見つめ合っている!良きライバルである2人だが、身長差が可愛くてなんだかほっこり。ところでモニターの山田くんたった2年前なのにめっちゃ幼くないですか…?

『がむしゃら行進曲』(関ジャニ∞) 久しぶりのぬ〜べ〜!コンサートで生で見たというのもあってか、まだ躍りを覚えていたので一緒に躍った。やはり一緒に躍れるとより一層楽しめる気がする。

 

TOKIO

『宙船』印象的なイントロ。ジャニーズをあまり知らない人でも知っているこの曲。アーティストとしての太一くんを久しぶりに見て、やっぱりカッコいいなぁと。(もう最近はビビットのMCのイメージしかなくて)

『愛! wanna be with you...』城島リーダーってギターを持つと人が変わると言われているが、本当だなとこの曲の時に強く感じた。盛り上げ上手なTOKIOは会場をひとつにする力があるからトリでもいいんじゃないかと思ったが、この日におめでたいことがあった!

 

V6

まずはじめに長野くん、ご結婚おめでとうございます!各メンバーからのお祝いコメントが、性格出過ぎてて(笑)特に剛くん(笑)後輩にもサプライズでお祝いしてもらって幸せそうな長野くん。ハイタッチしている時に、村上くんにマイクを通さずに何か言っていたが、なんだろう?もう早くも結婚祝いを渡したとか…?村上くんならやりそう。そのお礼かな?

『HONEY BEAT』長野くんからの幸せオーラがダダ漏れ!いや、グループ全体からダダ漏れだぜ…!!バックライトが黄色というのも、なんだかお祝いしているみたいでとても良かった。

『Beautiful World』後輩たちの嬉しい乱入!太一くんの言う通り、長野くんの幸せはジャニーズ事務所の幸せだと感じた。感動のあまり(?)ハンカチで涙を拭う城島リーダーの演出がさすが過ぎて(笑)

 

関ジャニ∞

『NOROSHI』和装似合いすぎかよ…。そしてあんなカッコいい丸ちゃんなんて知りません。おちゃらけた関西のお兄ちゃんもいいけど、バンドでビシッとしてるのもいい。ところでギター3本って最強過ぎないですか?

 

『WISH』この季節ぴったりの曲。でもふみきゅん*4のイメージが強過ぎてもうダメです(笑)あと衣装が小学校の体育の先生感出過ぎ…。

『Don't You Get It』すみません、腰の動きばっかり見てました。(は?)ニノの動かし方が1番かな。(黙ろうか) サングラスが似合うのはやっぱり松潤。大野くんはチャームポイント(?)の困り眉がサングラスの上からこんにちは。可愛いしキュンとする。(甘い)

 

久しぶりにこんなに多くのグループの感想を書いて、結構大変だった。だが、長野くんの結婚という大変めでたいことがあり、とても幸せな気分になった。

改めて、長野くんご結婚おめでとうございます!!お幸せに!!

*1:北山×宮田の絡み。ただ、その後ろの横尾さんの顔が怖かった…

*2:成長したのは身長だけではない!

*3:山田×中島

*4:A.B.C-Z 河合郁人さん 嵐の松本潤さんや他のジャニーズのモノマネを得意とする