
Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

さようなら2016

「さようなら2016」ということで、今年あったことを少し振り返ろうと思う。この試みは今回初めてで、昨年はなんと一切振り返らず新年を迎えていたのだ。まあそんな年があってもいいだろう。書きたい時に書くと決めたこのブログ。もしかしたら来年はまた振り返っていないかもしれない。そんな私の今年の振り返り、パパッとやっていこう。(パパッとやり過ぎて抜けてそう)

 

1月

新年早々「嵐にしやがれ」にてジャニーズ匠の会。自担の性格と特技が先輩のナイスアシストにより発揮され、大変ありがたかった。そして、ドラマ「傘をもたない蟻たちは」放送。自担原作の自担出演のドラマ。偉大な自担に拍手。映画「ピンクとグレー」公開。自担が映画初出演ということで初めて同じ作品を2回観に行ったが、これからは1回でいいなと思ってしまった。最後に「変ラボ」。文字通りの変な実験ばかりの番組で、まさか自担がカラスを食すシーンを見る日がくるとは…。コンサート「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」大阪公演参戦。シングル「ヒカリノシズク/Touch」発売。

 

2月

「ゼウス」放送。今回も我らがジャニーズ軍の敗け。真剣勝負だろうから仕方ないが、でもやっぱり負けてばかりだと面白く無い。

 

3月

アルバム『QUARTETTO』発売。四重奏をテーマとし、白と黒を基調とした見た目も大人なアルバム。クラシカルなNEWSからアイドルど真ん中のNEWSまで楽しめる。

 

4月

「変ラボ」「少プレ」放送開始。自担の新たな一面をたくさん見ることができた「変ラボ」、そして自担のかっこよさが世界に放送されてしまった「少プレ」。コンサート「QUARTETTO」大阪公演参戦。コンサート「10Ks!」大阪公演参戦。DVD「White」発売。まだかまだかと首を長くして、キリン位伸びた所でやっとこさ発売された。

 

5月

コンサート「QUARTETTO」名古屋公演参戦。

 

6月

コンサート「QUARTETTO」東京公演参戦。そして初めてのロケ地巡り。*1 週刊SPA!にて長期連載「チュベローズで待ってる」連載開始。自担の初めての長期連載。

 

7月

シングル「恋を知らない君へ」発売。切ない青春バラード。少ない楽器で歌うというNEWSにとってかなり挑戦した曲。この曲がエンディングに流れたドラマ「時をかける少女」放送。自担の教師役。似合い過ぎてなんだか怖い。そして怒濤の夏の音楽番組出演!

 

8月

24時間TVメインパーソナリティーを務める。チャリティードラマで自担が主演。盲目の教師を演じる。共演者の不祥事により、代役と撮り直しがあったが、そこはコヤシゲ。ピンチをチャンスにする。

 

9月

NEWS結成記念日。*2

 

10月

コンサート「Star Line Travel」大阪公演参戦。

 

11月

「ベストアーティスト」放送。(おめでたいことがあったので!)*3

 

12月

コンタクトレンズのアイシティ」CM放送開始。DVD「QUARTETTO」発売。テゴマス10周年。*4

 

 

と、1年をパパッと振り返った。上記はNEWS事と現場のみ。(例外あり) そしてオススメ記事を勝手に貼付けた。自担グループ以外のことも少し書いておきたいので簡単に。(私が気になったことのみ)

 

3月

KAT-TUN10周年。そして田口君がグループを脱退。村上君が「ヒルナンデス」卒業。

 

5月

KAT-TUNが充電期間に入る。

 

12月

SMAP解散。

 

こう振り返ると、上半期が忙し過ぎた。コンサートにドラマ、レギュラー番組と長期連載開始。波に乗っているNEWSだが、体にも心にも気をつけて来年も頑張ってもらいたい。追う私も頑張っていこうと思う。なぜか上半期にコンサートが偏り、ウハウハでしかなかった。おかげで下半期が仕事仕事で辛かった…。何事もバランスが大事(笑)ということで、今年の振り返りでした。