Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

キスとチュウ〜初めての検証!のはずが〜

関ジャニ∞のファンの皆様、この記事はヨコ/ヤスの『Kicyu』については一切関係のない記事です。関係があるとすればジャニーズという事くらいしか関係ありません。ややこしいタイトルですみません。

と、頭から謝っているが、この記事はNEWSの楽曲について書いている。ふと「NEWSの楽曲で“キス”と“チュウ”が出てくる曲ってどのくらい?どっちが多い?」という疑問が思い浮かんだので、その事について。ちなみに私の予想はキスが多い
 
まずは“キス”という歌詞が入る楽曲を挙げてみる。Uta-Netというサイトを参考にし、発売日順に羅列。なおソロ曲、ユニット曲は除く。表記は平仮名、カタカナ、英語
 
1.『チェリッシュ』
♪そんなときはKISSできるくらい近付いて
2.『恋焼け』
♪We met, and we kissed
First Kiss みたいで未体験
4.『Fiesta』
♪淫らにKissをして
5.『愛のマタドール』
♪かき分け奪う熱いキッスも
6.『GAME of LOVE』
♪Give me one more kiss
7.『Forever』
♪Kiss and snug never fade away
8.『SNOW EXPRESS』
♪この場合 Kissで奪い強く抱きしめる
♪そして抱き合おう 永遠にKissしよう Amazing Kiss お目覚め
9.『Quntastic!』
♪別れ際に 頬にKiss
10.『Greedier』
♪星が瞬く下では 昨日より深いKissを
11.『渚のお姉サマー』
♪SUMMER・SUMMER キッスしたいよ
♪潮風と甘いキッス
13.『TRAVeLiNG』
♪鼻にキスしているかな
♪キスしにおいでよ Wherever TRAVeLiNG
14.『愛言葉』
♪キスしたり 
15.『Sweet Martini』
♪I don't wanna let you go Hold you tight Wanna kiss
16.『サマラバ』
♪キスして太陽
 
次に“チュウ”という歌詞が入る楽曲を挙げてみる。
 
 
…ない。
 
 
 
ちょこっとおまけということで番外編!
番外編
“キス”でも“チュウ”でもないが、同じ意味の言葉を見つけた。
1.『I・ZA・NA・I・ZU・KI』
♪語り合う 言葉を 集めるより 口吻を
2.『Why』
♪口づけをするんだい?
3.『Lady Spider』
♪くちづけで 目覚める本能が
4.『SNOW EXPRESS』
♪ふいにくちづけて 君が目覚めるよ
5.『Winter Moon
♪もっと深く口づけて 吐息を聴かせて
6.『渚のお姉サマー』
♪もう少し近づいて 唇がよろめいた
 
さて、番外編を挟んだところで、本題に戻ろう。いや、番外編を入れないとダメだった。“チュウ”が出てくる曲が無いなんて、検証にならないではないか…!こうして私の初めての検証はあっけなく意味をなくしたのであった…。大人なNEWSは“キス”ばかりということがわかった。果たしてこれから“チュウ”は出てくるのか……