読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

好きな人がジャニーズだと半年早く気づいていれば、LIVE DVDの中でダントツ好きな公演に行けたかもしれない

自分のこと NEWS DVD トーク

今週のお題「私のタラレバ」

 

久々のお題をやってみようかと。久々なのにタイトル長すぎてなんかすみません。

 

いきなりだが、私が1番好きなLIVE DVDは『NEWS LIVE DIAMOND』だ。なぜなら、私が好きな曲ばかり歌っているからである。そして、個人的に全員のビジュアルが好みで、特にコヤシゲが!4人になってからNEWS好きになったよという方からすると、コヤシゲのイメージは「感じの良い青年」といったところだろうか。(個人的な意見です) だが、この時のコヤシゲといえば、髪はツンツンしていて言動もチャラい。特にオープニングの衣装と『バンビーナ』を歌っている時の衣装が好きで、オープニングの衣装を着たコヤシゲはホストに見える。いや、あれは完全にホストだ。だが、私はチャラいホストなコヤシゲが1番好きなのかというとそういう訳ではない。ファンになりたての頃はもしかしたらチャラいのが好みだったかもしれないが、今はむしろ「感じの良い青年」の方がタイプだ。ではなぜビジュアルが好みだと言うのかというと、ずばりそれは「レア感」だ。今となってはもう数年も髪の毛ツンツンでチャラいコヤシゲを見る機会ははっきり言って無くなった。なので年々「レア感」が増して行き「好き度」も増して行くのだ。さらにこのDVDが好きな理由はある。それはメイキングだ。メンバー同士の絡みが濃く、私好みだからだ。くだらないこと(褒めている)で笑っているNEWSを観て、自分自身の高校時代と重ね合わせていた。高校時代、何が楽しかったのかと言われると結局はくだらないことで笑っていた何気ない日常が楽しかったのだ。彼らの笑顔に何度救われたことだろう…。そして、発売時期も好きになった原因だ。私は自担と同じように過去にとらわれたがる傾向がある。私にとって青春の全てだった高校時代にジャニーズ、ジャニヲタと出会い、今のNEWSを応援しつつも今までのNEWSを必死に摂取して“今”に追いつかなければと思っていた。そんなNEWS大量摂取時代に発売された『NEWS LIVE DIAMOND』にとらわれずに生きられる訳がない。以上のいくつかの理由があり、私はこのDVDが好きだと声に出して言えるのだが…タイトルを読んだ方はお気づきだろう、私はこのコンサートには参戦していない。こんなにも好きと言っているにも関わらず、このコンサートを生で観たことはない。もはやファンですらなかった。私がNEWSのファンになったのは、ちょうど『恋のABO』が発売された頃だった。自担であるシゲ(厳密に言うとドラマでの役)にもっと前に出会っていたのだが、ファンになるまでが長かった。その頃のことを詳しく書いた記事がこちら↓

ofxt11.hatenablog.jp

時間がある方は、この記事に貼付けてある前記事から是非読んで頂きたい。そうすれば、当時のことがイメージしやすいと思う。

もし半年早くシゲがジャニーズだと気づいていれば。私は彼らのファンクラブに入会し、コンサートに申し込んでいただろう。もし、申し込みが間に合わなかったとしても、師匠*1にお願いしてなんとかしてもらったと思う。それほど師匠はジャニーズの知識量が多く、今もなお師匠と呼ぶにふさわしい存在である。

 

 そして最後にこの記事で好きと言い倒した『NEWS LIVE DIAMOND』はこちら↓

NEWS LIVE DIAMOND 【通常仕様】 [DVD]

NEWS LIVE DIAMOND 【通常仕様】 [DVD]

 

私が検索したところ、通常仕様しか出てこなかった。しかし、初回生産限定仕様も通常仕様も映像の内容は同じなので、是非観て頂きたい!

*1:eighter、安田担