読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

我が息子に付けたいジャニタレの名前6選

axshige.hatenablog.com

※リンクがダメならば、お手数ですが連絡お願いします。

weさんがやっていらっしゃったので、私も便乗。息子いないけど、配偶者もいないけど、婚約者もいないけど、恋人もいないけど…やっちゃう。なぜその名前を選んだのかという理由とともに、実際にどんなシチュエーションで呼んでみたいか妄想も少し。

智也(ともや) 長瀬智也/TOKIO

バランスがいい。スーパーでお菓子コーナーへ一目散に走る我が子(就学前)に「こら、ともやー!!」と叫びたい。ついていくと沢山のお菓子を持ってニコニコしている…。幸せそうでなによりです。あなたの幸せは私の幸せだからね。家の中では「ともくん」呼び。

祐也(ゆうや) 手越祐也/NEWS

バランスがいい。(その2) サッカークラブの試合で、相手チームの子からボールを奪ってドリブルして攻めてる我が子(高校生)に「いけー!ゆうやー!」と叫びたい。ゴールを決めた我が子は、応援に来ていた女の子たちに投げチューしてキャーキャー言われてます。その後、私(母)に向かってウィンクも忘れない、彼氏のような我が子。家の中では「ゆうくん」呼び。

和也(かずや) 亀梨和也/KAT-TUN

バランスがいい。(その3) もちろん野球してて、週末の試合でピッチャーを務めた我が子(中学生)。最後に押し出しフォアボールで負けてしまって。「かずや…!」と頭をわしゃわしゃしてからギュッとしてあげたい。(言葉は要らない) 「腹減った」と、私(母)を引き剥がし照れまくる我が子。そう、思春期ってやつですよ。フフフ。でも家の中では「かずくん」呼びしても怒らない。

圭人(けいと) 岡本圭人/Hey!Say!JUMP

「圭」も「人」も左右対称*1で、裏表がない人間に育ちますようにという願いを込めて。知り合い(女性)に同じような理由で名付けられたという人がいて、感動したので。1番まともな理由かもしれない(笑)バンドを組んでいる我が子のライブに行き「けーと!けーと!」とジャンピングして騒ぎたい。家の中では変わらず「けーと」呼び。

郁人(ふみと) 河合郁人/A.B.C-Z

漢字だとカッコいいのに平仮名だと優しさ溢れてる。まぁ正直なところ呼びたいだけ(笑)モノマネ芸人を目指す我が子(短大卒)。オーディションのためにビデオを撮るらしく、カメラマンに任命された私(母)。我が子が面白いのか私のツボが浅いのか、笑い過ぎて映像がブレブレに。「もぅ〜!!」と怒る我が子に「ふみと、ごめ〜ん!」と、友達みたいなやりとりがしたい。小さい頃は「ふみちゃん」って呼んでたとか呼んでなかったとか。

北斗(ほくと) 松村北斗/SixTONES

ロマンある名前。きっと男の人もこういう名前、憧れるのでは?大学に通う我が息子だが、なんと大学に「ほっくん同好会」があるそう。ファンクラブを勝手に作られて、しかも「ほっくん」と呼ばれてるらしい。クールな我が子は無関心なようだ。「ほっくんって言っていいのは私だけだよね?」と彼女みたいなことを言う母に対して「そうだよ」と、切れ長の目を線にして笑ってくれるいい子。

 

お気づきだろうか、3人目まで1文字目の漢字に全て口(くち)が入っていることに!おそらくこれがバランスがいい原因だと思われる。それにしても妄想が過ぎた(笑)ジャニーズを息子にするなんて考えたこともなかったが、いざ妄想すると湧いてくるわ湧いてくるわで楽しかった。weさんのおかげです。ありがとうございます。最後まで読んでくださった方もありがとうございました。

*1:「人」は左右対称じゃないというご指摘は受け付けません!笑