読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

祖母とジャニーズ

自分のこと エピソード NEWS 関ジャニ∞
今回は少し番外編という事で、ジャニヲタの孫を持つ祖母とジャニーズに関するやりとりを載せる。

ちなみに本編(?)である、ジャニヲタの娘を持つ母とジャニーズに関するやりとりをまとめた記事はこちら↓

ofxt11.hatenablog.jp 

 

祖母と板前くん
VS嵐』を祖母と一緒に観だした頃のこと。「板前くん出てる!」と言い出す祖母。板前くん?「誰?」と聞くと「この人!」と指差した人は…ニノ。昔ドラマで板前役やっていたなと。それから祖母は『VS嵐』を毎週観るようになり、夕食途中でテレビに釘付けになってしまうので母に怒られることもしばしば。初めはニノしか見えていなかった祖母だが、リーダー(大野くん)と松潤をいつの間にか覚えていた。ただ、翔くんと相葉ちゃんの区別がいまだにつかず、よく間違えている。
 
ヒルナンデスパワー(木曜Ver.)
常日頃韓国ドラマを観ている祖母だが、ご飯の時は日本のテレビを観ている。そして私が家にいる時は、平日は99%の確率でヒルナンデスをつけている。更に時々「横山くんや〜」と祖母の前でつぶやく。そうなると、段々祖母も「この人が横山か?」と聞いてくるようになる。(呼び捨ては大目にみてください) 今は横山くんしか出ていないが、以前は村上くんも出ていたので、どちらが村上くんでどちらが横山くんかわかっていなかった。当時、横バスのコーナーの後に言った一言は「今のが村上やな?」だった。祖母がヨコヒナの区別がつく日は来るのだろうか…。ちなみに『月曜から夜ふかし』に出ているのが村上くんだというのはわかっているようだ。どうやら2人が並んでいると混乱する模様。ただ私は、少しでも名前を覚えようとしてくれているところに、嬉しさを感じている。
ちなみに毎週土曜の朝は同グループの丸山くんを観ており、顔は認識している様子。
 
金曜日の彼にビビット
私の家では平日の朝は決まって『白熱ライブ ビビット』を見ている。そしてほぼ毎週「この人が加藤くん!」とまるで彼氏を紹介するかのように祖母に紹介していた。すると段々祖母もわかってきたようで「加藤くんや!」と言うようになった。そして他の番組でNEWSが出ていた時に聞いてみた。「どれが加藤くんかわかる?」と。関ジャニ∞の村上くんと横山くんの違いがあやふやな祖母はわかるのか!?と思ったが、とりあえず聞いてみた。すると、画面を指さし「この人やろ?」とドヤ顔。その指がさしていた人物は…紛れもなく加藤くんだった。私は心の中でガッツポーズをした。
 
今の所、祖母とのエピソードは以上だ。また進展があったら、新しいエピソードがいくつか出てきたら、記事を書く予定である。