Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

ジャニーズJr.祭り 横浜 3月26日【1部】

注意:若干ネタバレしている(という程でも無いかもしれないが、知りたく無い情報があるかもしれない)ので、見たくない方はお戻りください。

「3月って忙しい?」と師匠からのLINEが。希望休は出せるので「大丈夫」と返事をすると、ジャニーズJr.祭りのお誘いが。なんとラッキーなことでしょうか。これは当日知った事なのだが、85万もの応募があったそうだ。凄い倍率だ。Jr.担でない私が行ってもいいのかと思ったが、せっかくの縁だし勉強させてもらおうということで、横アリまで参戦してきた。自担グループ以外でこんなに遠くまで足を運んだのは初めてだった。*1

今回はジャニーズJr.祭りに行き着くまでのお話(初めての会場、Jr.について)と、心に残った曲やパフォーマンス、場面について書こうと思う。初めにことわっておくが、私はNEWSのファンなのでJr.全員を把握しているわけではない。だが毎週少クラは欠かさず観ており、少クラに出ているJr.はだいたい知っている。曲に関してはあまりわかっておらず、曲自体は知っているがタイトルがわからない物も多い。そんな私だが、Jr.の中でカッコいいなと思う人がいる。それはPrinceの神宮寺勇太くんだ。担当ではないが「Jr.なら神宮寺くん!」ということで、Princeのうちわを買って会場へ。*2横アリ自体初めてだったのだが、会場のアクセスの良さが素晴らしかった。新横浜駅から少し歩くものの、新横浜駅は新幹線が通る駅。駅や会場周辺には商業施設もあり、ご飯も食べられるし空き時間には買い物だってできる。なんて最高な場所なんだ。「昼公演なら日帰りもありだな…」なんて思ってしまった。

総勢8組のJr.が次々とステージに現れ、当たり前なのだが、どこを見てもJr.Jr.Jr.で…。いろんな子を見たいと思ったものの、残念ながら私は目が2つしかないので追いつかず。終始キョロキョロしていた。Mr.KINGが『サマーKING』を、HiHiB少年が『HIHI Jet』を披露した(2曲とも知っててノリノリおばさんになった)後、お目当の神宮寺くんが出て来て。めっちゃカッコよかったし、思ったより大きかった。やっぱりイケメンだわ…と、心の中で何度も呟いてた。でもこの時は近くには来なくて、すごく焦らされた気分になった。(勝手に)

はい!お目当の神宮寺くんが登場したところで、心に残った曲やパフォーマンス、場面について書いていこう。(披露した順)

愛は味方さ(Mr.KING)

少クラで見たやつ〜!(雑) いや、本当にJr.もこの世にいるんだ…って思ったのがちょうどこの曲の時で。王道アイドルソング大好きだから、少クラで1回聴いただけで耳に残っていたし、生で聴けて良かった+元気もらった。

FIRE BEAT(HiHi Jet、東京B少年)

幼いながらもカッコよさもあって。キスマイと同じ爽やかさもありつつ、みんなの弟感もあって。(あ、これは海人くんか) これからもっとイケメンに成長するのかと思うと、ゾクゾク…!

この星のHIKARI(SixTONES)

大我くんの歌唱力!いやー、すばらですわ(拍手) このコンサートに来た価値があるなと思った。そしてほっくんの美しさたるや…。ちょうど光の当たり具合で彫刻みたいに見える瞬間があって。コンサート終わってから「ほっくん(とあらんくんも)彫刻やった!」と師匠と騒ぐほど美しかった…!

山手線外回り(Travis Japan)

近くに宮近くんが来たんだけれど、めっちゃ衣装似合ってた…可愛すぎた…。私たちスタンド席の方を向いてくれてたんだけれども、彼の後ろのアリーナ席に宮近団扇持った子が無の表情で彼を見ていたので、つい「後ろ!後ろ!」と言いたくなってしまった(笑)梶山くんも爽やかで、小さいJr.くんたちを連れて外周まわっている時はもうそれはそれは頼れるお兄さん感が出まくっていた。

call(Love-tune)

安井姐さんの『Oh my god』を生で見て超絶セクシーで、あの人本当に男か?と疑った。他のメンバーもセクシー過ぎて、このグループに恐怖を覚えた(笑)ファンサうちわに(多分)応えてくれたあらんくんと、双眼鏡越しに目が合った長妻くんに惚れかけました白状します…。(単純)

prince princess(Prince)

来ました王子様♡ やっぱり私は王子様が好きなようです。(NEWSも永遠の王子様…♡) 白馬に乗っているような、正統派のアイドルがカッコよくて、ジェントルマンで。トキメキをありがとうございます。ご馳走様でした!結構離れたステージだったけど、キラキラオーラは会場いっぱいに放たれていて、めちゃくちゃ眩しかった。

Acrobatic(Snow Man)

ずばり、掛け声が良かったです!!「イ〜ケ〜メ〜ン〜」って言ってる岩本くんがちょうどモニターに映ってて、素で「イケメンやぁ…」と言ってしまう程。おそらくとんでもなくアホな顔をしてたかと…。ちなみにMCに入るまでなべしょこと渡辺翔太くんを見つけられなかったのはこの私です。(どうでもいい情報)

あれだけコンサートの感想は早めに書かないと色々忘れてしまうから後悔すると、散々NEWSの時に思い知ったはずなのに…書けなかった。言い訳をしていいなら、この遠征の帰りの新幹線で既にNEWSを聴いていて「シゲちゃん…♡」となっていたのだ。無意識にNEWSを聴き、頭がぽやぽや…。(ぽやぽや?) コンサートの後に師匠はグッズを買い足しに行き私もそれについて行ったのだが、私は何も買わなかった。それはきっと(いや絶対)NEWSのコンサートでお金を使いたいと思っていたからだ。やっぱり大好きな自担にお金をつぎ込みたいと思ってしまった…。ごめんねJr.くんたち。

とにかく、今回はJr.のお勉強ができて、かなり為になるコンサートでした。連れて行ってくれた師匠、ありがとうございました!

*1:今までで1番遠くて関ジャニ∞のコンサート、関ジャニズム名古屋公演

*2:ペンライトは買わず、師匠と共にA.B.C-Zの『Star Line Travel Concert』のペンライトを使用