Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

ジャニヲタの女子力を上げる・キープさせるYouTubeチャンネル4選

コンサートが決まると「コンサートのために女子力高めるぞー!」と意気込むのは、私だけではないと思う。だが、まだチケットが手元に無くて実感が湧かず、女子力が上がらなかったり、上がってもなかなかその女子力をキープさせるのは難しいもの。そういう時に、女子力を上げる・キープさせるものはないのかと常々考えていた。

いきなりだが、私は毎日YouTubeを見るのが習慣になっている。おそらく、大学時代に留学をしてからYouTubeに何かとお世話になっているので、当時とは見るものが変わっても、そのままずるずると見続けているのだろう。この4月で社会人になって3年目に突入したが、この2年間何をYouTubeで見ていたかというと、主にゲーム実況だった。…いやいや、これでは女子力が上がるどころか、下がってしまいそう。(偏見か?) だが、見ていたのはゲーム実況だけではなかった。一応(?)私も女性なので、美容には興味があった。ある日、おすすめの動画に、私が気にしていた肌トラブルを解決できるかもしれない動画があり、軽い気持ちでポチッと押して見た。「なんて役に立つ動画なんだ!」と感動しつつも「なぜ私は今まで美容動画を見てこなかったんだろう!」と後悔の気持ちもあったが、それからあれよあれよと美容系YouTuberのチャンネルを登録し、定期的に見るようになった。そして気がづいた。美容動画を見た直後は綺麗になりたい気持ちが強くなることに。直後にお風呂に入る時は「お風呂でスクラブをしよう」「お風呂から上がったら、パックをしよう・ボディークリームをぬろう」などと思い、直後に夕食を食べる時は「バランスを考えて食べよう」「塩分を摂りすぎないようにしよう」「嫌いな物も食べてみよう」などと思うのだ。本当に単純な人間でよかった。こうして美容動画を見ることによって女子力が上がる・キープできることに気づいた私は、女子力が下がった・下がりそうな時に美容動画を見ることにしている。

ということで、今回は「女子力を上げる・キープさせるYouTubeチャンネル」を紹介する。(前置きが長い) 有名な方ばかりなのでYouTubeで見たことがあるかもしれないが、私なりの言葉で紹介しようと思う。ジャニヲタにとって役立ちそうなポイントも挙げているので、よかったら参考にして下さい…。それではスタート!

1.sasakiasahi

www.youtube.com

皆さんご存知のあさひさん。私が美容動画を見るきっかけとなった動画はあさひさんの動画で、自分の女子力はこの人に救われたと思っている。とても有名な美容系YouTuberで、その中ではかなりアクティブな印象。アメリカに語学留学されて、昨年帰国されたあさひさん。ますます魅力がアップして、ただならぬ向上心を感じる。ディズニープリンセスのメイクを紹介する動画もあり、コンサートの時に参考にすれば、より一層特別感が出せるはずだ。

2.SekineRisa

www.youtube.com

ナースとYouTuberの二足のわらじを履いている理沙さん。お仕事の話をよくされていて、看護学生さんや同じナースの方にとって強い味方なのでは。パックが大好きな方で、自宅でパックが作れる機械で実際に作ってパックしている動画や、石膏パックなど、あまり他では見ない動画も多い。また、編集が面白くて飽きない。センスあるトークで、多くのYouTuberとコラボしている。旅行も好きな方で(その際のパッキングは苦手だが)遠征の準備をする前にパッキング動画を見ると何か良いヒントが貰えるかもしれない。

3.美希ぽんチャンネル

www.youtube.com

Popteenのモデルさんだった方で、めちゃくちゃ可愛い。特にすっぴんは日本人離れしたお顔!インドア派で、ゲーム大好きアイス大好き。エクササイズの動画でのポンコツさ(褒めてます)はかなり衝撃だったが、自分も似たようなものだったのでとても気持ちがわかった。メイク動画で紹介される化粧品は、キャンメイクなどのプチプラが多い印象で、なかなか化粧品にお金を費やすことができないジャニヲタにとって参考になるだろう。

4.Nami Channel

www.youtube.com

大阪在住の方で(勝手に)親近感がわいているが、動画では標準語。結婚されていて、ライフスタイルがおしゃれ過ぎて憧れている。決して派手ではなく、ナチュラル派なNamiさん素敵。特にルーティーンの動画がお気に入り。たまに動画に出てくる愛猫もおしゃれで、可愛い系というよりかは綺麗系な猫ちゃん。メイク動画もあり、個人的にはメイク(道具)の収納動画が為になった。ルームツアーの動画では、かなりスッキリしたクローゼットが紹介されており、コンサートグッズや参戦服を収納する際に真似できるテクニックがあるかもしれない。

ということで、今回はジャニヲタの女子力を上げる・キープさせるYouTubeチャンネルを紹介した。コンサートが終わった方も、次の現場に備えて、その女子力をキープしませんか?これからコンサートが待っている方は、大好きな彼に会うために、女子力を上げて輝きましょう!