Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

2年経ちました

このブログを始めて、2年が経った。本当にあっという間で、お昼にはてなブログさんからメールが来るまで気づかなかった。こんなつまらない文章を読んで頂いているなんて恐れ多いなと思う時もあるが、大好きなジャニーズとの記憶を残しておくため、自分の文章力を上げるためと書き続けてきた。1ヶ月に1回しか記事を書かない時も何度かあったが、それでも読者様が減ることはなかった。本当にありがたい限りだ。ここ数ヶ月の間に読者登録してくださった方、今初めて私のブログを見ている方に向けて、このブログを始めた時の記事を貼っておく。ブログを始めた理由やブログタイトルの理由、自己紹介などをしている記事がこちら↓

ofxt11.hatenablog.jp

この記事には「こういうスタンスでやっていくんだ!」という意思表示もあったりなかったり…。

そしてブログを始めて1年経った時の記事がこちら↓

ofxt11.hatenablog.jp

普段私は「である」調で文章を書いているのだが、この記事ではなぜか「です・ます」調で書いている。理由を忘れてしまった今、なぜ変えたのかはわからないが、今思うことは「ちょっと気持ちが悪い」である。改まり過ぎていて「誰やねんこれ」状態。

過去に書いた記事なのでツッコミ所が多々あるが、とりあえず以上の2記事を読めば、このブログと私のことがわかるはずだ。

最後に読者様へ。読者様のブログも、時間がある時に拝見しています。状況を的確に伝える文章力のある方や、文字の大きさや色で表現を豊かにする方がいらっしゃり、勉強させて頂いています。こんなマイペース更新のブログですがこれからもよろしくお願いします。