Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

THE MUSIC DAY 願いが叶う夏〜ジャニーズシャッフルメドレー24時間テレビ40回記念スペシャル〜

少し遅くなったが、まずはジャニーズシャッフルメドレーの感想を。CM前の映像では、怖〜い顔で立ち尽くす亮ちゃんに笑い、後ろでまっすーと八乙女くんがくっついていて微笑ましいなと。最後の城島リーダーの掛け声に苦笑いの自担と山田くん、そして右の方でメンチ切ってる山口くんが恐ろしい(笑)

weeeek/NEWS

松本潤高木雄也玉森裕太桐山照史中間淳太

小山さんの煽りがお馴染みだが、今回はシャッフルということで、サビ前の松潤の掛け声が新鮮だった。ところで「めぐりめぐる」を「めぐるめぐる」と歌ったのはどこのどなたでしょうか?

硝子の少年/KinKi Kids

山口達也錦戸亮、伊野尾慧、二階堂高嗣佐藤勝利戸塚祥太

真ん中から出てきたクールな集団。あれ、また亮ちゃん山口くんと同じグループだ。躍りがワンテンポくらいズレたり忘れそうになったりしていた山口くん、頑張って(笑)

Real Face/KAT-TUN

山下智久大倉忠義、有岡大貴、北山宏光マリウス葉、橋本良亮、神山智洋

予想通り、サビ前の舌打ちは山Pだった。私でも予想できたのだから、皆さんも予想していたのでは?身長差が激しいグループだなというのが初めの印象で。はっしーが少し勿体無いかなぁと。すばるくんと同じグループに入れてあげて欲しかった。

無責任ヒーロー/関ジャニ∞

城島茂加藤シゲアキ山田涼介横尾渉菊池風磨、五関晃一、重岡大毅

城島リーダーの関西弁と共にテンション低めに登場した自担。まっすーみたいな頭をした後輩風磨と被って隠れる自担。相変わらず人見知り発揮する自担。今年はなんだか控えめな自担だった。シャッフルで一昨年はたしかWESTの曲で、去年今年と2年連続エイトの曲を歌っている自担だった。(関西色強い)

感謝カンゲキ雨嵐/嵐

国分太一堂本光一、増田貴久、横山裕八乙女光、千賀健永

まっすーファンは最高だったのでは?私も、いろんなグループのメンバーが集まって歌う中でまっすーが真ん中で、1人で歌わせてもらっているというのはとても嬉しかったし、誇らしかった。まっすーの隣で温かく見守ってくれた太一くんに、マイクを向けてくれた優しい後輩八乙女くん。あ、いつも母が早乙女くんと間違えてごめんなさい。(謝るタイミング違う)

パート1はここで終了。最後にズラーっと並んだ時に亮ちゃんがまっすーを見つめている様に見えて、勝手に「りょます……」となってしまった。

Ultra Music Power/Hey!Say!JUMP

相葉雅紀丸山隆平藤ヶ谷太輔松島聡河合郁人藤井流星

各グループのバラエティー班が選ばれているのか?いやでもそれなら藤ヶ谷くんがいるわけない。知念くんパートをまさかの丸ちゃんが!また違う可愛さがあって良かった。でも聡くんバージョンも聴きたかった〜

Venus/タッキー&翼

長瀬智也二宮和也安田章大、薮宏太、塚田僚一

この曲でまさかのバク宙取り入れてくるとは。ふざけずに真剣に躍る5人。いいですね、こういうフリがしっかりしていて皆躍れるやつは真面目にした方が断然楽しい。

WAになっておどろう/V6

松岡昌宏渋谷すばる岡本圭人、知念侑李、中島健人小瀧望

アイドルすばる!まさかのすばるくんとけんてぃーだけ上にあがるパターン。衣装が紅白でめでたい(笑)すばるくんの声がわりと他の人たちの歌声と溶け込んでいて、メンバーが良かったのかなと。

オリジナルスマイル/SMAP

大野智手越祐也村上信五、中島裕翔、宮田俊哉、濵田崇裕

リーダー、村上くん、宮田の3人の笑顔最高。なかなかない並びなはずなのに、意外としっくりくる。あー、手越さんの可愛さが世間にバレてしまったのですね。もうこの際、皆惚れてしまえ(笑)

花唄/TOKIO

櫻井翔小山慶一郎亀梨和也

メンバーを見てすぐに24時間テレビだとわかって納得したものの、歌唱力心配してました。意外と小山さんの声が聴こえて、嬉しかった。最後は皆で大合唱。センターの3人くらい?がクルクル回っていて、なにあの可愛いの!裕翔がジャンプする気満々で、早くからしゃがんでるのも映っていて笑った。

え、最後の告白したい人ってなにそれー!丸ちゃんドキドキさせるのやめてよ…。すばるくんもただの被害者ですって(笑)まるすば尊い…(合掌) 村上くんがごめんってアピールしてるのも映ってたし、最後にエイトが完全に持っていきましたな。