Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

本人不在の誕生日会2017

自担がついに30歳になり、30代の仲間入りだ。ちょうど節目ということもあり、贅沢にお祝いしたいと思っていたのだが、今まで通りになってしまった。これからも変わらず重い愛を送り続けるので許してください。(怖すぎる) 自担が誕生日を迎え、当日に早速重い愛をつらつら書いた記事をUPした。その記事がこちら↓

ofxt11.hatenablog.jp

自担の好きな所を30個挙げて、文句を言いつつもなんやかんや好きだとほざく記事である。究極に暇な人は読んでみてもいいかもしれない。

さて、今回は自担の誕生日前日、つまり7月10日に行った本人不在の誕生日会の記録を残す。今回の誕生日会の参加者は、私とフォロワーさん2人の合計3人である。フォロワーさんはシゲ担と増田担で、2人共同い年。増田担は仕事があるので夕方から合流することに。この誕生日会の前日に持ち物を準備をしていたのだが、団扇が予想以上に重かった。

f:id:ofxt11:20170711002149j:image

シゲ個人の団扇9枚とカウコンNEWS団扇が2枚で、合計11枚。そりゃ重いわけですわ。とりあえずお気に入りのLIVE!LIVE!LIVE!のツアーバッグに詰めてみた。

f:id:ofxt11:20170711002346j:image

入るっちゃ入るので、持って行くことに。DVD鑑賞がしたいということで、持ち寄るDVDはシゲ担のフォロワーさんと相談して被らないようにした。

11時前に関西の某駅でシゲ担のフォロワーさんと待ち合わせ。カラオケを予約していたので、早速向かう。お互いに持ち寄ったDVDを広げ、新しいものから遡って行くことに。

  • QUARTETTO

『星の王子様』『Touch』『NEWSKOOL』『Departure』MC『愛言葉』『四銃士』『星をめざして』『I・ZA・NA・I・ZU・KI』『Wonder』

  • WHITE

『BYAKUYA』『SuperSONIC』『SNOW EXPRESS』『Winter Moon

  • NEWS 10th Anniversary

『SHOCK ME』『BE FUNKY!』『Liar』『ベサメ・ムーチョ〜狂おしいボレロ〜』『Dance in the dark』

  • DIAMOND

『OVERTURE』『Happy Birthday』『weeeek』『ガンガンガンバッテ』『裸足のシンデレラボーイ』『SUMMER TIME』MC『Why』『バンビーナ』『シャララタンバリン』『I・ZA・NA・I・ZU・KI』『ムラリスト』『Change the World』『BEACH ANGEL』

  • Pacific

『Member Call by a DANCE SONG』『SHOCK ME vs Devil or Angel』『HAPPY MUSIC』『DREAMS』『Fiesta』『永遠色の恋』『真冬のナガレボシ』『SNOW EXPRESS』『抱いてセニョリータ』『青春アミーゴ』『ズッコケ男道』『チラリズム』『VIBRATION』

  • NEWSニッポン0304

Private Hearts』『ありがとう・今』『All of me for you』『指輪』『世界に一つだけの花』『SHOCK ME』

以上の内容をあーだこーだ言いながら観た。やはり同担と観るのは非常に面白く、共感し合える部分しかなかった。楽し過ぎて幸せだった。自担のイケメンな所が映ると「今の見た!?」と確認し、相手が見逃していると早戻ししてもう一度見てギャーギャー騒いだ。昔の自担を見て「◯◯(他のメンバー)はしなやかに脚を上げてるのにシゲはなんであんなにカクカクなんかな?」とやいやい言いつつも、2人共「まぁそれがシゲらしくて可愛いんやけどな!笑」と結局自担に甘い私たち。最後はデレてニヤついて終わる。(なにそれ) DVDを楽しんだ後はカラオケにセッティングしてもらい、今年のNEVERLANDツアーのセトリ順に歌った。

最後まで歌ったところで私が増田担をお迎えに行き、ケーキも一緒に買いに行った。カラオケでは包丁の貸し出しがないのでカットケーキを。増田担を連れてシゲ担が待つカラオケへ戻り、2人は初対面!簡単に自己紹介をして、増田担が観たいと言っていたアルバム『NEWS』の初回盤Aに入っている「LIFE OF NEWS」を観ながらケーキを食べた。シゲの釣りとまっすーのミニ四駆を途中まで鑑賞。*1せっかく他の(コンサート)DVDも持って来ているからということで、増田担が観たいものをどんどん観ていった。1番盛り上がった(と私が勝手に思っている)のは『I・ZA・NA・I・ZU・KI』で、色んなコンサートで歌ってきたけれど、どれも爆イケで。シゲ担も増田担も納得の楽曲、演出。

シゲ担が遠くから来てくれたということで早めにお別れし、増田担と私はご飯を食べに行くことに。会うのは2回目で、知り合ってからまだ1ヶ月程なのに私も人見知りすることなく。すごく打ち解けてしまって個人的な話もした。詳しくはもちろん言えないのだが(誰が興味あんねん)、個人的な話をお互いにして世間は狭いなぁ…と思うことがたくさんあり、かなり親近感がわいた。お友達が増えた予感。

ということで、簡単ではあるがこれが自担の誕生日前日に行った本人不在の誕生日会の模様である。おまけというか、誕生日当日の小話を少し話すと、日付が変わる頃はSNSを投稿する準備をしていた。ブログに、この記事の冒頭に貼付けた記事をUPして、Twitterには

と投稿し、感謝の言葉しか浮かばなかったことがわかる。この日は普通に仕事だった(ありがたいことに奇跡的に夜勤ではなかったが)ので、当日にはたいしたお祝いができなかった。仕事から帰って来て、急いでやることをやってゆっくりできたのが自担の誕生日が終わる30分前で。そこからはDVDを観た。選んだのは、本人不在の誕生日会2017で観なかった『美しい恋にするよ』と大好きな『DIAMOND』で、前者の好きな曲をPICK UPして観ていた。すると、知らぬ間にあと3分で自担の誕生日が終わる…ということで、急いで後者に入れ替えて『Happy Birthday』を。ちょうど自担が映った時に日付が変わり*2、自担の誕生日は終わった。

誕生日当日は難しいかもしれないけれど、また来年もお祝いさせてください。シゲにとって充実した、素晴らしい1年になりますように。この1年も笑顔で過ごせますように。

*1:「LIFE OF NEWS」は増田担にレンタルした

*2:本当は「言葉でいうよ 0時丁度」で日付が変わる計算だったのだが、まあ結果オーライということで