Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

夏を振り返る

8月がもう終わろうとしている。毎年24時間テレビが終わると、夏が終わるなぁとカレンダーを見てしみじみ思うのだが、暑さはまだまだ続きそうだ。さて、この夏にあったことをなんとなく振り返ってみようと思う。そして最後に、もうすぐ更新する記事のタイトル(仮)でも載せておこう…。

  • コンサート

自担グループであるNEWSのツアーは6月で終わってしまったが、なんとありがたいことにお友達のお誘いにより7月に2度もコンサートに行くことができた。ひとつ目は関ジャニ∞のコンサート、関ジャニ'sエイターテインメント ジャム。ふたつ目はA.B.C-Zのコンサート、A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour 55にお邪魔した。改めて友達を大切にしなければと強く思ったし、今までもやってきたことだがこれからもジャニーズを広めてファンを増やしていこうと思った。

自担である加藤シゲアキさん主演舞台『グリーンマイル』の一般発売があった。舞台に行くこと自体はまだたったの2回目で、一般発売でチケットを取ろうと思ったのはなんと(コンサートで一般発売でチケットを取ろうと思ったことは1度も無かったので)今回が初めてだった。はて、私は何をすればいいのか。電話をかけるイメージだが、コンビニに行くという方法もあるのか。色々調べた挙句どの方法がいいかわからず、同期や師匠に聞いた。同期はコンビニまで足を運んでくれ、師匠や母、フォロワーさんが協力して電話をかけてくれたのだが、完売完売完売完売…。完敗した私は、何事も練習ということで、他の舞台の一般発売もチャレンジすると心に決めたのであった。

研修から帰宅できず、オープニングは録画。チャリティードラマと夜中の『嵐にしやがれ』〜早朝4時までも録画で対応。2日目の日中はレコーダーに溜まった他局のドラマをひたすら消費した。結局リアルタイムで観たのは、チャリティードラマと2日目の朝の中丸さんをちらっと、そして笑点とラスト1時間だけだった。そう、見事に私はNEWSが歌を披露したのを録画もしてないしリアルタイムでも観ていなかった。完全に油断していた。いや、そもそも今年の24時間テレビはそこまで気合いが入っていなかったし、録画容量もわざわざこのために空けるということはなかった。小山さんごめんなさい。自担である加藤シゲアキさんと同じ色のチャリTシャツを買おうかと考えたが、なんと私の好きでない(知るか)ピンク色を着ていたのでやめてしまった。(勝手にしろ) ということで、自担グループのメンバーが出ていても自担がずっと出ていないとそれほど見る気にならないということが判明してしまった…。

以上の3つがこの夏にあったことである。全く同じだという人はいただろうか?ひとつは被っているという人はいただろうか?

さて、来月9月中に更新予定の記事について。7月にお邪魔した関ジャニ∞A.B.C-Zのコンサートの感想を。そして、6月にNEWSのオーラス公演の時にまわったロケ地巡りのことも更新する予定である。さーて、どこを巡ったかお楽しみに!(誰も待ってない)