Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

結成記念日

NEWSさん、14周年おめでとうございます。めでたく15周年イヤーに突入し、ファンである私たち彼女に彼氏であるNEWSははたして何をしてくれるのか。きっと発表の仕方もロマンチックに…いや、期待し過ぎるのも良くない。何事も程々に。

私はNEWSのことをダイヤモンドみたいだと思っていて。は?いきなり何?と思ったそこのあなた、ちょっと聞いてもらえます?ダイヤモンドって、炭素原子の集まりじゃないですか。原子の並び方が違うだけでダイヤモンドにも炭にもなる。つまり、NEWSのメンバーや人数*1が違うだけで、輝くトップアイドルにも落ちぶれた三流アイドルにもなるわけで。*2そして、原子の並び方が違うだけでダイヤモンドのように硬くもなるし、炭のように触るだけで崩れるようにもなる。NEWSは何度も何度も炭のように崩れかけてきたけれども、解散を勧められたこともあったけれども、それでもダイヤモンドのような堅い絆で結ばれているから、こうして15周年イヤーを迎えることができたのだと思う。ダイヤモンドのように磨けば磨くほど輝きを放ち、ここ数年で何カラット分も成長したように大きくなった。いや、元々大きかったのかもしれないが、今まで影などで見えなかっただけなのかもしれない。

各メンバーの個性【美しくダイヤモンドに入った光の量】を生かして【より多く反射して表面に戻ってくるようにして】NEWS【ダイヤモンド】はこれからも輝きをどんどん増して行くだろう。

*1:もちろんこれだけではない

*2:もちろん世間的に落ちぶれた三流アイドルだとしても、好きな人は好きだけど