Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

さようなら2017

昨年に引き続き、今年あったことを少し振り返る。記憶力がとてつもなく無い人間なので、自分が書いた記事を元に、サラッと簡単に書いていこう…。

 

1月

ジャニーズカウントダウン』にて、日付が変わってすぐにNEWSからのサプライズ。ツアー発表をこんな素敵な日にしてくれるなんて、ファンのことを1番に愛しているのはやっぱりNEWSだなと思った瞬間だった。その後の『CDTV』では新曲の『EMMA』披露。年始早々幸せモードに浸っていた。ドラマ『嫌われる勇気』放送開始。

 

2月

アルバム『NEVERLAND』発売発表が、バレンタインデーに。いちいちカッコいいNEWSにキュンキュン♡ こういう所が好きなんだよなぁ〜!そして、シングル『EMMA』発売。

 

3月

アルバム『NEVERLAND』発売。1曲目から、いや、パッケージから世界観広がり過ぎて、NEVERLANDの世界から抜け出せないかもしれない。コンサート『ジャニーズJr.祭り』横浜公演参戦。初めてのJr.*1で、いわゆる神席というやつで。終始テンパっていた。遠征ということで、例に漏れずロケ地巡りを行った。*2

 

4月

あれっ…記憶がない…

 

5月

コンサート『NEVERLAND』大阪公演参戦。母と初めてコンサートに参戦した。*3

 

6月

コンサート『NEVERLAND』東京公演参戦。オーラスのチケットを開演ギリギリで譲って頂けることになり、何事も最後まで諦めてはいけないと学んだ。*4

 

7月

夏の音楽特番ラッシュ!この時は感想を書く気力があったんだなぁと。自分すごい。自担の、本人不在の誕生日会開催。コンサート『関ジャニ’sエイターテインメント ジャム』大阪公演参戦。初めての京セラドーム大阪、アリーナ席。コンサート『A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour 55』大阪公演参戦。初めての大阪城ホール、アリーナ席。

 

8月

24時間テレビ』放送。まさかの自担が2年連続でチャリティードラマに出演。

 

9月

NEWS結成記念日。*5

 

10月

『ハロウィン音楽祭』放送。昨年が素晴らしかったので期待し過ぎてしまったのが個人的な反省。

 

11月

舞台『グリーンマイル』京都公演観覧。自分の名義が外れて一般も全滅だったが、なんとか行くことができた。人生で初めてファンレターというものを書いた。*6

 

12月

書籍『チュベローズで待ってる』発売に、冬の音楽特番ラッシュ!そして『NEWSICAL』放送。素敵なクリスマスをありがとうございます。

 

ということで、昨年ほどでは無いが今年も上半期にコンサートが集中していた。(NEWSがツアーやるから仕方ない) 夏頃に記事に書いたことを未だに実行していない私。それは何かというと、6月のコンサート『NEVERLAND』東京公演の際にロケ地巡りをした感想の記事を更新することだ。未だに途中で止まったままで自分でも驚いている。来年になってしまうが、せっかく途中までは書いているので更新はするつもりだ。今年下半期、一気にブログの更新率が下がった私だが、胸を張って「読んでくれ!」と言える記事がいくつかある。そのひとつがNEWSのメンバーの、お誕生日おめでとうの記事だ。今年は各メンバーの好きなところを挙げてみた。自担以外の3人は10個ずつ、自担においては年齢の分、つまり30個も好きなところを挙げたので是非読んで欲しい。*7ということで最後の最後に宣伝になってしまったが、以上、今年の振り返りでした。

 

〜ちょこっとおまけ〜

今年1発目の記事に、2017年の目標を書いた。それは「ありがとう」とたくさん言い「ありがとう」とたくさん言われる人になる だった。この目標はわりと達成できたのではないかと思う。明日、新しい目標を立てるかもしれないが、この目標はずっと忘れずにいようと思う。