Bright Memories

かすかな記憶、つたない言葉

同僚のCさんとカラオケに行ってきた件

以前、同僚のCさんとの職場でのやりとりを書いた。その記事がこちら↓

ofxt11.hatenablog.jp

今回はそのCさんとカラオケに行ってきた。ただ行ってきただけではない。選んだのは街中のジャンカラで6月9日15時から夕方フリータイムで22時まで、さらに22時から近くのジャンカラに移動してオール。翌日6月10日の朝5時に解散となった。前々からオールしたいと言っていた私に、付き合うよ〜と言ってくれていた。シフトを見ると6月はこの土日しか休みが合わなかったので、急遽このような形になった。それにしても、2人とも金曜日に夜勤で、明けでオールに臨むとは。まだまだ私たちも若いな…なんて。歌った曲一覧がこちら。

NEWS

EPCOTIAセトリ順で(ソロ以外)全て、紅い花、Fighting Man、SHOCK ME、Devil or Angel、NEVERLAND、アン・ドゥ・トロワ、Snow Dance、チュムチュム、KAGUYA、ONE -for the win-、SUMMER TIME、四銃士、愛言葉

A.B.C-Z

Moonlight Walker、砂のグラス、In The Name Of Love 〜誓い、Shower Gate、Vanilla、花言葉

関ジャニ∞

NOROSHI、無責任ヒーロー、ブリュレ、一秒 KISS、アカイシンキロウ、乱れ咲けロマンス

KAT-TUN

In Fact、KISS KISS KISS、TRAGEDY、UNLOCK、Dead or AliveTHE D-MOTION、MOON、GIMME LUV、SHOT!

KinKi Kids

雨のMelody、愛のかたまり、SNOW! SNOW! SNOW!

テゴマス

キッス〜帰り道のラブソング〜、蒼色ジュブナイル

season、マスカレード、スパイラル

特にCさんのお母さんがジャニーズにどっぷりハマっていた時期(NEWSだと『weeeek』あたり)の嵐、タッキー&翼、NEWS、KAT-TUNの楽曲はCさんも「懐かしい〜!」と言いながら一緒に盛り上がってくれて楽しかった。

お昼の15時から朝の5時までずっと2人で歌い続けていたわけではなく、トータルで4時間程は私が持参したNEWSのLIVE DVDを鑑賞した。それも、私のおすすめシーンばかり。その中でも「泣くかもしんないよ?」と同僚に言いながら流した2012年のDVDはNEWSファンなら思い入れのある大切なDVDで。結果泣いたのは私の方で、同僚に慰めてもらうという…。

まぁそんなこともあったが、久しぶりのオールということで途中から気分が異様に高揚し、なんと夜中の1時頃から採点を入れ始めた。今思うとほんとお馬鹿。曲の合間に採点を見る時間があり、喉を少し休ませる時間があると考えればアリかもと今なら思えるが、本気で高得点を狙っていた私はそんなことなんてその時考えもしなかった。もちろん気分は高揚していても喉はある程度疲れているので、思うように加点されず私の前には91点の壁が立ちはだかっていた。結局私はその壁を越えることができずにタイムオーバー。同僚が同じ気持ちで採点に挑んでいたかはわからないのだが、帰りに駅で「お互いにまた休みが合ったらオールしよう!」と誓った。